※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが食べたメニューが適切か心配です。歯が4本しか生えておらず、形状の大きいものは食べられない状況で、ワンプレートは完食、ご飯と味噌汁は1/3残してしまいました。

1歳2ヶ月でこのメニューって月齢的に遅いほうですか?💦
歯がまだ上下合わせて4本しか生えてなく、あまり形状が大きいものは食べられず、少食なほうです。
このときはワンプレートは完食、ご飯と味噌汁は1/3くらい残してしまいました。。

ワンプレート…いちご、みかん、きのこ、大根、鶏団子
ほうれん草入りご飯
鶏団子、豆腐、白菜入りの味噌汁

コメント

なるみ

全然いいと思いますよ✨
うちの子は偏食すぎて、自分の好きなものしか食べません💦😭
昨日はハンバーグとご飯とスープだったんですけど、ハンバーグだけ完食しました💦
下にやっと離乳食が始まった弟がいるんですが、弟の離乳食食べたりしてますよ💦

あや

全然大丈夫だと思います!
よく食べてえらいですね🥰
うちもうすぐ2歳にもなるのに同じくらいの量しか食べないですよ😂

ママリ

野菜の形など可愛いくしたりとても愛情感じられるご飯ですね😍
すごい👏
私なんかお味噌汁かけご飯の時とかあります😂💦

まこれん

充分だと思います✨

息子は歯が3本しか生えてない上に、プレートに置くと一気に全部口に入れてしまうので一粒ずつ手渡しにしたり、スープやご飯は食べさせてたりしてます😅
食べてくれたらいいやーの適当ご飯です😅

ぱぴこ

全然良いと思います❣️

うちの子はその月齢の頃はもっと小さく刻まないと食べなかったです💧

運動量が増えてくると、食べる量も変わってくると思うので、成長曲線内なら全然焦らなくて良いと思います❣️