※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

27歳の保育士が妊活中でストレスを感じています。同期や保護者の妊娠報告に辛さを感じ、仕事にも影響が出ています。妊活に成功せず悲しみに包まれており、同期との交流も苦しい状況です。

聞いてください。
保育士正規 27歳 妊活1年

今年度は1歳児の担任です。
この年度の4月から妊活意識し始めました。
半年経っても出来なかったのでクリニックへ行き、
タイミング法からはじめています。
旦那さんは問題ありませんでした。
まだまだ、すべての検査を受けているわけでは
ないのですが…

先週、1歳児くらいの保護者二人目妊娠が、わかりました。それも3人
先月、私より後に結婚した同期から妊娠報告受けました

私は?私は?私は?…そんな日に限ってリセット

涙止まりません。
仕事に行くことも嫌になりました

変な話、保護者の子どもを見ている私
噛みつき、ひっかき、わがまま。
そんな子たちを私は保護者ができないことを
保育士として、イライラするけど受け止め、
保護者の顔色伺いつつ、対応し、ストレスです

そんなストレス抱えつつ、妊活でもストレス抱え。
しまいには、私には出来ず、周りがどんどん。

保護者はみな、30代です

私はまだ20代

どうしてできないんだろう。
本当に今、辛くて辛くて…辛すぎて。

今月は妊活っ!てならないように前向きに毎日過ごしてきましたが、この有り様。

なんで、なんでできないのでしょう。
いつまで続くのだろうこの悲しみ。
毎月リセットのたびに泣いている。
こんな人生ありますか。

最近は同期に会うことすらも辛いです

コメント

deleted user

辛いですよね。
お気持ちわかります。自分だけにものすごく不幸が降りかかっているような。
わたしは辛すぎて職場のおばちゃんに打ち明けたら、そのかたは13年の妊活の末授かったとこっそり教えてくれました。
色々皆さん抱えてるんだな、見えないけれどたくさん皆頑張ってるんだな。とその時は思いました。
頑張りすぎないよう、時にはママリにでも何でも良いから思いを吐き出して、ご自愛ください。
保育士さん、本当に、本当に頭が下がります。あまり無理されないようにしてください。

  • 🧴✨

    🧴✨

    そうなんですよね、意外と近くにいる人こそ、妊活苦労してる方いらっしゃるんですよね。打ち明けるまで勇気、入りますが。
    ありがとうございます。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、周りの人たちの妊娠報 報告。そんなに仲良くなかった人の妊娠した話を聞くだけで心が重くなります。私も今年度の4月から妊活してますが、なかなかです。。遅くなれば遅くなるほど確率は下がっていくのに焦るし、まだ20代だし!と気持ちを持ち直してもまた期待した分凹むし。。旦那とはそれで喧嘩するし、果てしない気持ちになります。
お互い、色々と辛いですが
頑張りましょうね😢😢

  • 🧴✨

    🧴✨

    果てしない気持ち、なりますよね。焦りますよね。どうしてなのでしょう。共感して頂き、うれしかったです。

    • 2月17日
R(26)

環境こそ違いますが
とても共感しました。
私が不妊治療を始めたのは
20代前半でした。
まだ20代なのに…よく思いました。
不妊のことを仲のいい子に話したら
物珍しがられペラペラ話しちゃったようで
謝られましたが
一瞬で噂は広まり
デリカシーのない子なんかは
興味本位で話を聞いてきて
タバコは良くない 冷えが良くないだの
浅い知識でお説教され🤷‍♀️
私も不妊かも~など
訳の分からん謎予測を平気で
不妊で悩む私に告げ
案の定次会った時には妊婦
そんな感じでしたので
ほんとにストレスで友人関係も
リセットしたくらいです🤭💓

検査がまだ終わっていないのなら
なにか原因がわかって
改善出来ることがあるかもしれないですし
ステップアップの手段も
なくなったわけじゃないから
焦らないで 大丈夫😌
私は顕微授精まで駆け抜けて
周りと比べることをやめ
授かれなくても授かれないなりの人生があるなと
悟りを開きだし
金銭面もキツく
タイミング法に戻した途端に
授かりました。
散々頑張ってきたのに😅
嬉しいより なんでやねん!!みたいな感情の方が
強かったことをよく覚えてます。笑
そんなもんなのかもしれません。
だからあんまり悲観的にならずに!
気持ちの面は大きいかもしれませんよ😌💕
寒かったり暖かかったりします
風邪をひかないように気をつけてください。
お仕事も無理せずに🤗

  • 🧴✨

    🧴✨

    なんでやねん!てなりますね、気持ちの面、大きいって言いますよね。わかっちゃいるけど、生理きたときはどうしてもネガティブ抜けられません。ありがとうございました😊

    • 2月17日