※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
サプリ・健康

産後の体重が中々落ちません。まだ産後19日目だしほぼ完ミの状態っての…

産後の体重が中々落ちません。
まだ産後19日目だしほぼ完ミの状態ってのもあると思うんですがかなり食事制限や軽い運動してるのに毎日朝体重を測っても0.2くらいしか減ってなくそろそろ病んできました(笑)

馴れない育児もしてて妊娠前ならこの食事制限と運動なら毎日少しずつは減ってると思われるんですが、この体重の落ちなささはやっぱり骨盤矯正してないからなのかな😅?

それと腰回りの肉?腰回りがかなり太い?
のですがこれは体重が落ちれば細くなるんですか😅?
ちなみに妊娠中15kg太り5kgしか減らなくここから全く落ちないです。
後10kgは落としたいんですが皆さんどうされましたか??

自分の体型が鏡で見て土偶のようで外歩くのも恥ずかしいです😥

コメント

ミッキー

私は完ミでしたが何もせず
産後3カ月ぐらいから落ち始めましたよ。

  • みーたん

    みーたん


    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月20日
ままリんりん

とりあえずは、自分の一ヶ月検診が終わるのを待ってからダイエットや、骨盤矯正をしたほうがいいですよ。

  • みーたん

    みーたん


    そうなんですか!わかりました😅

    • 5月20日
てこ

産後すぐには落ちませんよ!私は2ヶ月たったくらいから痩せ始めました。
妊娠中に10kg太ってかなり落ち込みました。産後も自分の体が嫌で嫌でたまらなかったです(;_;)笑
でも緩やかに体重が落ちて、今は妊娠前よりも痩せて−15kgです!育児でも体力も使いますし、産後1ヶ月はゆっくり休んで下さいね(*´∀`)

  • みーたん

    みーたん


    産後すぐには落ちないんですね😅
    普通に今みたいに食事制限と運動と育児してれば自然に落ちてくれるんですかね😥
    皆さんが言うように産後1ヶ月はゆっくり休みます(*^o^*)

    • 5月20日
4人のママに

まだまだですよ(;^_^A
私も、1ヶ月検診までは4キロぐらいしか落ちてなく、それから徐々に落ちていきました。
2ヶ月経ちましたが、まだ戻りません。
上の子達は、だいたい半年ぐらいで元の体重に戻り、体型も一年後には普通になりました。
1ヶ月検診終わったら、体動かして下さい。
今は、まだ体を休ませてあげて下さいね(^-^)

  • みーたん

    みーたん


    そうなんですねぇ😅
    周りの人とか産後1〜2ヶ月で戻ったとか言ってたので結構焦ってましたが体質の違いとかもありますもんね。
    とりあえず半年様子みてみようと思います!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月20日
ちび

あたしも13キロ太り今はマイナス7キロで止まってます😭妊娠前の服が、ピチピチか、入らないかなので新しく買い直しました笑💦試着してる自分見て、泣きたくなりました😭
でも
知り合いに聞いたら、1年経てば元に戻るから大丈夫だよ。って言われました。
その言葉を信じたいと思います😭
完ミなので食事制限と多少の運動は続けようと思ってます😭
答えになってなくてすみません
同じ気持ちだぁって思って、ついコメントしちゃいました😊💦

  • みーたん

    みーたん


    7kgも落ちたの羨ましいです😆
    あたしも妊娠前に履いてた短パンやスキニーが太ももとウエストがピチピチでボタンもしまらなくて焦ってます(笑)
    妊娠前も特に良い体型ではなかったのにそこからまた10kgも増えた体型を鏡で見ると本当に涙が出ます😥

    1年もこの体型とあまり変わらないのも嫌ですけど変わらないよりはいいですもんね。
    お互い食事制限と運動頑張りましょ(*^o^*)

    • 5月20日