※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえま
妊娠・出産

30歳看護師が妊活中で、生理遅れと軽い出血があり不安。同じ症状で妊娠していた経験者のアドバイスが欲しいです。

カテ違いだったらすみません(>人<;)

昨年11月に結婚し妊活中の30歳看護師です。
今年2月に5週での化学流産を経験しました。

生理は25~26日周期で毎月来ています。今月は先週あたりから身体のだるさ,眠気,頭痛,食欲低下,胃の不快感,下痢症状が続いており、生理予定日(5/18)も過ぎたため検査できる日を楽しみに待っていたのですが…。今日出勤後より下腹部痛が出現。その後薄い出血が始まりぃまも少量ずつ続いています(´•ω•̥`)下腹部痛は軽い生理痛のような痛みで不規則的にあります。今月もリセットでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )この時期に同じような症状あったけど妊娠してたよ!!って方いらっしゃいますか??

期待してた分なかなか切り替えられなくて…(ó﹏ò"ll)

コメント

ももちま

わたしも職業が同じで化学流産経験者です。

今回妊娠継続し、今のところ順調ですが生理予定日には茶色から薄い鮮血の出血がありましたよ!

出血してましたが念のため検査薬をして、くっきり反応あっのでフライングしてみてもいいかもしれません😉💕

• ももちま

ももちま

あ、あと下腹部痛も初期はずーっとありました!!

• 5月20日
  • うえま

うえま

ありがとうございます😭
    下腹部痛がある度,トイレに行く度不安で仕事になりません💦今日仕事終わりに薬局行って検査薬買って検査してみます✨

ももちまさんのベビちゃんパワー貰ってお腹にしがみついてて欲しいな😖

• 5月20日
  • ももちま

ももちま

授かっていますように、、😆💕

• 5月20日
  • うえま

うえま

おはようございます☀️
    昨日仕事帰りに薬局寄って買ってきました‼️今日旦那さんが帰ってきたら検査してみます😄

ひとつお聞きしたいんですけど、下腹部痛や出血してた時お仕事休まれてました??

• 5月21日
  • ももちま

ももちま

おおー!
    フライングなのでできれば少しためた濃度の濃い尿のほうが反応見えやすいかもしれません😌🎵

わたしは不妊治療に専念したくて妊娠する8か月前には退職してたんです😭💦💦
    不規則な生活とストレスと通勤が遠くて不妊治療のクリニックになかなか通えなかったので😞

参考にならなくてすみません😱
    陽性がでたら出血もあるのでぜっったい勤務調整してもらうほうがいいと思うので、すぐ上司に相談するのがいいと思います✨✨

• 5月21日
  • うえま

うえま

ありがとうございます😭😭
    トイレ少し我慢して検査したいと思います‼️それか明日の朝チャレンジかな✨楽しみでありながら不安いっぱいです😖

そうだったんですねぇ‼️‼️確かに仕事しながらの治療は大変だと思います💦私の周りも退職し専業主婦になった方や日勤のみのクリニックに転職した方いらっしゃいます。病棟でも今切迫で長期病欠中の後輩も😱私もそろそろ考えないといけない時期かなと思いました。検査結果ふまえて師長さんと話してみます💪

• 5月21日