※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が添い寝しないと寝ないけど、2人目が生まれたら夜中の授乳で起きることが心配。他の方はどうしているか教えて欲しい。

添い寝じゃないと寝てくれない娘ですが、2人目が産まれたら、夜中ミルクとかで起きなきゃいけないと思うんですが、みなさんどうしてますか?
やっぱり夜中何度も一緒に起きちゃって、ミルク終わるまで待ってもらう感じでしょうか?
寝れないのでは…というのと成長に影響ないのかなーと思ってます😭

添い寝してて、2人目いる方に聞きたいです。

コメント

はちゃまま

うちも、上の子添い寝派です。
上の子と下の子の間に寝てます。
夜中、起きるときもありますが、お気に入りのバスタオルで寝付くときもあります。
また、下の子出産の時、パパと生活したせいか、パパにくっついて寝ることも増えてきました。
下の子の出産を期に、変化があるかもしれないし、その時々で変わるので、あまり心配しないで大丈夫だと思います。
まぁ、赤ちゃん返りで寝付かなくて私の方が泣きたいことも多々ありました😂
まずは、上の子の寝る時間に合わせて下の子はミルクで寝かせてしまい、上の子をゆっくり寝かせるのがベストな感じでした。