※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛や出産の違いについて気になる。1人目の出産が長時間かかり、疲労やイライラがあったが、友人は簡単だった。個人差や行いの影響も考える。

陣痛が長い、子宮口中々開かない、一方は陣痛きてすぐ破水して出産。
この差ってなんなんですかね💦
1人目が予定日超過で前日から入院して促進剤三回打っても23時間かかって途中から疲労を超えてイライラしてずっと暴言吐いてました💦
ママ友は産婦人科行ったら突然お腹痛いなーとなって分娩台に乗ったらすぐ出てきたって言ってていいなーと思ってしまいました。
体の個人差あるのはわかるんですが、日頃の行いでも悪いのかと思いました笑

コメント

ママリ

日頃の行いが悪い可能性はありますね😆笑

私は一人目の妊娠時運動全くせずで結局28時間かかり、私のママ友はギリギリまで仕事頑張ってて、10分きったなって思って病院向かう為に家のトイレ行ったら生まれてきてズボンに生まれてきたって言ってましたよ😂その子は一人目も3時間くらいでめっちゃ早かったって言ってて、シンプルに産道が開きやすかったり妊娠中動きまくってたりするのも少しは関係あるのかなとは思ってます☺️

でも、そんなこと言ったって現実は変わらないので耐えるしかないですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1人目は慎重になりすぎて運動全然してませんでした!それもやっぱり関係あるのかな?!今は運動というか家事とかも普通にやったり結構動いてますか?🤣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

運動はかなり重要ポイントだと思います!

今回は絶対に動きまくる!って決めて36週まで働いて産休入ってからもめちゃくちゃ動いてます🤩だからか、もう生まれそうです🤣💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!やっぱりそうなんですね!私もまだ週数浅いですが家事は普通通りやって後期になったら動きまくろうと思います🤣✨

• 2月16日
びーちゃん

日頃の行いと言うよりかは体質じゃないかな?と思います。
姉は3日掛かっての出産でしたが、私は11時間ほどでした。
その代わりつわりは物凄くて姉はつわりなしでした😊

知り合いの先輩の奥さんは1人目3時間くらいで
2人目は早すぎて自宅出産になったみたいです😣‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質なんですかね😭
    私は1人目がとんでもなくひどいつわりで2人目の今もまたひどくて頭痛で寝ています😢つわりは関係なさそうですね😵
    それも逆にビックリですよね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛からの破水、促進剤で23時間でした😭
つわりも前回も今回もひどいし、つわりほとんどなくて、時間も早かったって人が本当に羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒です!!笑笑
    私もmさんと同じでつわりが相当ひどくて今回もひどくて参っているところです😩これでまた長いとなったらもう出産はいいとなりそうです、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    つわりが恐怖で2人目なかなかいけませんでした😭
    今は出産も怖いです〜😭

つわりがなく、経済的に余裕があればもう1人欲しいんですけどね😂

今回はお互いスポン!と産まれてくれるといいですね😁

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが恐怖ですよね😭出産もあんな長いのをもう一度って考えると気が遠くなりますよね😭
    私も経済的に余裕があれば3人目も欲しいです🤣💓
    ほんとですね✨お互い頑張りましょう😍

• 2月16日
ます

私と同時期に産んだ友達、

お互いにそれなりに妊娠前にトレーニング歴があります。
出産報告していたらお互いスピード安産だったことがわかりました。
逆に運動習慣のない私の親友は2日陣痛に苦しんだ、と…😭

1番は体質かもしれませんが、後天的に運動もかなり関わるんじゃないかと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    今回は妊娠前に何ヶ月かトレーニングしてました!
    ちょっと期待です(笑)

• 2月16日
  • ます

ます

運動OKになったら妊婦でもOKな運動の強度と量はしっかりやった方がいいですよ。

私はウォーキングは結構してました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は太りたくないのもあるのでやります😹🙌
    ウォーキングは上の子いるので難しいですが幼稚園の送り迎えとかを歩きにしてみます💓

• 2月16日