※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘1歳10ヶ月、息子新生児どうやってワンオペてお風呂入れたらいいですかね😭

娘1歳10ヶ月、息子新生児
どうやってワンオペてお風呂入れたらいいですかね😭

コメント

でら子

新生児はベビーバス、上の子のお風呂は下の子を普通にベッドに寝かせた状態で一緒にはいります。

首座ってないのと、まだ指示が伝わりにくい子、2人同時にお風呂に入れるのは諦めてます笑

うちは下の子を早めの時間に沐浴済まして、リビングのバウンサーで寝ている間に長男とお風呂入ってます。
が、最近入浴中に泣きだすようになってしまいました💦
けど、風呂場前は寒いからそこで寝かせとくのもな〜と思うし、首が座ってないから一緒にはお風呂入れないので泣かせたまま急いでお風呂済ませてます😂

ひなの

赤ちゃん寝てる間に入ってましたよー!

みさ

3人でお風呂入ってますよ〜脱衣所、浴室を暖房器具使って温めてて、脱衣所でベビーチェアに座らせて待たせておく。自分と上の子が先にお風呂に入って洗い、終わり次第服を脱がせて抱っこして入浴する感じです。
お風呂後は、上の子は自分で保湿剤を塗りたがるので、塗っている間に下の子をパパッと着替えさせてから上の子対応って感じです。
何とかこなしてますが、自分は風邪引きそうです。