※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いまだにコニーの抱っこ紐しか持っておらず
今週やっとベビーカーを買う予定なのですが
今更ながら悩んできました
エルゴなどの抱っこ紐とベビーカーどちらが良いとか
ありますか??人それぞれかもしれませんが...

コメント

コニー、エルゴ、ベビーカー
どれも持ってます。

抱っこ紐がベビーカー
どちらかしか買わないんですか?

あやのり

うちはエルゴとA型ベビーカーを購入しました。
ベビーカー、ほとんど使いませんでした。
ずっと動いてないと嫌がるのでベビーカー使いづらくてエルゴばかりです😂
結局、高級なA型は弟夫婦に譲り、4月からの保育園登園のためにB型を購入予定です。
もったいなかったなぁと今更ながら思います🤣

初めてのママリ🔰

エルゴ ベビーカー持ってます!メイアンドアイのスリング買う予定です!

私はベビーカーあると便利です!ずっと抱っこ紐だと疲れてしまうので、ベビーカー使ったり、1人で買い物行く時にエルゴで抱っこして、ベビーカーに買った荷物を乗せたりします!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とベビーカーでは用途が異なるので比べるのは難しいですが…
うちは断然エルゴの方が使います。
腰で支えられるので体重が増えても抱っこが楽です。
ベビーカーは使っても月2回くらい、週末に家族で少し遠出するときくらいしか使っていません。
ベビーカーで出かけても抱っこして〜となるので必ずエルゴも持って出かけています。

り

腰座りまで待って、B型ベビーカー買うのはどうでしょう?🤔
AB型って結局小さいし、重いし、リクライニング嫌がってB型をまた買っている人多い気がします😭
今でも雨の日とかたまにエルゴは使っています👌
11キロ超えなので30分ほどが限界ですが💦

りりん

ベビーカー(AB型とB型)、抱っこ紐(BabyBjorn)、ヒップシート持ってます。
我が家はベビーカーを使うことの方が多いです!
車生活なのですが、徒歩でのお出掛けが増えてきたのでB型を買い足しました😄
ベビーカーを使うときは抱っこ!ってなったときのためにヒップシート持ち歩いています。
抱っこ紐は徒歩じゃないと行けないとき以外使わないです💦