※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠で無事出産された方いらっしゃいますか?私は1度目の妊…

稽留流産後の妊娠で無事出産された方いらっしゃいますか?

私は1度目の妊娠で心拍確認できず胎嚢だけが大きくなり、稽留流産で搔爬手術しました。

手術から4ヶ月が経ち、また妊娠することができ現在5wです。胎嚢は確認でき再来週心拍確認なのですが無事に見えるかどうか不安です。

初期の流産は染色体異常といいますが、周りの子は流産せず産んでいる子ばかりなので、心配です。

コメント

なっちゃん

二人目と三人目の間に流産してます。同じように心拍確認できずでした。でもそのあと、一度生理を見送り、次の周期で妊娠し、無事に出産しましたよ!私の場合自然に出てくるのを待ったので手術はしていません。

どうか元気に育ってくれていますように😌😌

• maa

maa

流産したときは、いつもと何か違うことはありましたか?つわりがなかったなど…。 つわりは前回流産のときも今もあまりないような感じなのでそれも不安でおります💦
    元気に育ってほしいです😣✨

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

流産したときは、やっぱり悪阻が無かったです、、、😢😢そして、最初から週数より小さめとは言われてましたが、2週間あけても明らかに成長してなくて、だめなんだなと思っていました、、、

• 2月16日
stf..mama

一人目の前に流産しました。
手術をして最初の生理が来る前に妊娠しましたが、無事出産しました!

• maa

maa

私と同じく、1番最初の妊娠が流産だったということでしょうか? 今は2人目を妊娠中なのですね☺️
    最初の流産は偶々だったと思いたいです…!

• 2月16日
  • stf..mama

stf..mama

最初の妊娠が流産でした。
    その後すぐの妊娠だったのでかなり不安でしたがトラブルなく出産できたので、chocoさんも不安でしょうが赤ちゃん信じて無理のないように過ごしてください😊

• 2月16日
ちー

私も同じ状況です😭😭
不安で不安でしょうがないです😭😭

• maa

maa

1人目のあとに流産されてるのですか?😣 染色体異常で自分のせいではないと言われますが、不安ですよね😭😭

• 2月16日
  • ちー

ちー

そうです😭💦
    稽留流産が2回連続はめったにないって聞くけどふあんですよね😭

• 2月16日

稽留流産手術後、長男を出産しました😊
その後、また流産をし現在妊娠継続出来てます!
ほんとに心配になりますよね💦
心拍確認まではドキドキしますが、これを乗り越えたら…と思ってました!
ネガティブな事ばかり考えがちですが、無事に育ってくれていることを祈ってます✨
可愛い赤ちゃんに会えますように…💕

natty

私も初めての妊娠が
繋留流産で手術しています。
手術後、先生のOKが出たあとすぐに赤ちゃん戻って来てくれましたよ!

「妊娠・出産」に関する質問