※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お金・保険

車ローンについて、パート勤めの女性が相談中。夫がブラックでローンが通らず、自身で組む必要がある。年収103万でファミリーカーが欲しいが、頭金が心配。新車購入は無理かも。キャッシングも検討中。金利以外のデメリットは?

車ローンについてです!

現在、私はパート勤めをしています。
お恥ずかしながら夫はブラックなので
ローン関係の審査は一切通りません。

車を買いたくても全て私名義でなくては
ならないのですが、パートでローンは
組めるのでしょうか?

また、組んでいる方いらっしゃいますか?

ちなみに扶養内なので
年収103万以下で、
世帯年収は450万ぐらいです…。

ヴォクシーのようなファミリーカーが
欲しいのですが、やはり妻がパートで
年収も低いと、頭金ガッツリ入れないと
ダメですよね?(泣)

夫がブラックだけに色々と
頭悩ましています、、

希望は新車でローンを組むことでしたが
新車なんて無理ですよね(>_<)

ローン組めないとなると、
キャッシングでお金を借りて
カード会社に支払いしていくことも
考えましたが、金利が高いこと以外に何か
不利なことはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

お子さんは3人目の予定は⁇予定がなければ、新車ならフリードとかどうですか⁇
もう少しでフルモデルチェンジなので値引きも多いと思います(*^^*)
中古だと、さらに安いし良いと思いますよ( ^ω^ )

ファミリーカーも良いですが、買うだけじゃなく維持費もかかります。税金、車検、燃費もコンパクトミニバンよりは悪いかと…

お子さんがいて、高い金利払うならその分貯金に回すのもお得だと思いますよ❤️

もし、ファミリーカー買うなら今の貯金で払える中古を買って、それを乗ってる間にお金を貯めてローンなしで買います(*^^*)
ローンて結構勿体無いです(>人<;)

ht☆mama

私の旦那も若い頃に返していないのがあるらしくブラックです´д` ;
返すにも会社が変わったとかなんとかで支払い場所が謎なまま放置といった感じです(^◇^;)そんなに金額は大きくないのに、、´д` ;

私も雇用内で私の名義で2年前に車購入しましたがやはり50万以上は組めないみたいです!中古車しか無理でした´д` ;
8月で私のとこもローンがやっと終わります☆その信頼でまたそれより高く借りられるかなという感じですがローンは私的にこりごりというか支払いしていく間に壊れただのなんだのでなんか嫌になってきます笑
次はお金貯まってから一括で買おう!と話し合っています(^◇^;)頭金は中古車でしたのでそんなにたくさん入れなくても大丈夫だったと思います☆

本当にブラックだとクレジットもダメだしいろいろと不便ですよね´д` ;

にこ

新車でヴォクシーはさすがに無理だと思います😅
借りれても返済大変ですよ(^_^;)車は金利が高いですし!
あと維持費もかなり高いですよ!税金、車検、タイヤなど軽自動車や普通車の小型に比べてもかなりかかります!
車は頑張って貯めて一括買いが1番正しいですよ( ; ; )それか軽四ですね😅

ちゃし

私名義で年収350万で大手企業ですが、新古車の新型ヴェルファイア本体価格550万ぐらいで、ギリギリ審査が通ったぐらいなので、もしかしたら扶養内でしたら難しいかもしれません(;´_ゝ`)

Somama

TOYOTAに勤めてる主人の友人から、旦那さんブラックで、奥さんパートでも、ローン通る時あるよ!って聞きましたよ(^^)

中古なら、ブラックでもローンが組める、車屋さん独自のローンをやってるお店もあります(^^)
1度購入した事ありますが、会社によると思いますが、我が家で購入したとこは、半年以内に完済しなきゃいけなくて、頭金無しで、月8万円でした!

うちの主人も恥ずかしながら、かなりのブラック…(^^;;
去年、中古ですが、新しく車を買い換えましたが、何故か、車のローンが、普通のクレジット会社で通り、クレジットカードも通りました(;^_^A