※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🎈👧✨mama
妊娠・出産

20週の検診に行く予定で、お股が痒くて腫れているのでカンジタの可能性があるか心配。経験がある方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは!!!今日は、!20週の久々の検診ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワクワクドキドキです🎶🎶
検診の他.3日前から凄くお股が痒く、周り?というか腫れているようで💦いろいろ調べるとカンジタ?じゃないのかと思い、今日行くので見てもらおうかと思っております💦カンジタ?は今までかかったことがなくどーゆーものなかのかもわからず困ってます(;_;) まず検査をして、腟内を洗い、腟内に薬を入れると書いてありました💦なんか、痛そうで、怖いなって思ってるとなかなか(;_;)経験がある方是非教えていただきたいです(T_T)

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
1人目の妊娠中も、今回の妊娠でもすでにカンジダになりました(^_^;)
妊娠中は免疫力も落ちるので、カンジダ菌が活発になるのは良くあることです。
治療は全然痛くないですよ!
内診と変わりません。
膣錠を入れて、2回ともすぐに治りましたよ(^o^)

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    なりやすいとは聞いたことがあって、私がなるなんて😭と思ってます(笑)
    痛くないですか?本当に痛いのが嫌いで😂😂
    怖くて怖くて💦腟内を洗うのもおくすりをいれるのも大丈夫でした?💦(笑)
    早く治って欲しいです💦

    • 5月20日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    内診が大丈夫なら大丈夫ですよ😄
    本当に本当にクドイですが、本当ーーーーに痛くありません😂
    大丈夫、すぐ治ります😊✨

    • 5月20日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    内診も正直慣れなくてちょっとこわいですが
    赤ちゃん見るために頑張ってます😂😂(笑)
    みなさんを、信じて頑張って来ようかなと思います💦💦
    くどいほうがいいです(笑)心配症なんで💦💦
    ありがとうございます💕

    • 5月20日
そよ

カンジタはなった事ありませんが、痛みや痒みなしでプックリと何か小さい腫れ?出来物?が妊娠中できました!><

私の場合はニキビみたいな様なものだったらしく、塗り薬がでました!数日間、塗ってたら徐々に小さくなり綺麗になくなりました✨

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    羨ましいです!なったことがないとは(;_;)
    あ!わたしも表面に今ひとつポツンとあります💦
    これも、よくあることなんですかね?💦
    今日、それも聞いてきてみようと思います🎶

    • 5月20日
mi-yu

1人目2人目の時にカンジタに
なっちゃいましたが
全く痛くないですよ!

腟内を洗浄液でピューっと洗って
くすり入れるだけです!

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    やはり、なられる方多いようですね(T_T)
    私だけじゃなくて安心しました(笑)
    なんか、聞いてると痛そうで怖くて💦💦

    なるほど!!!😂
    痛いのがダメで怖いのもダメなわたしでも大丈夫ですかね?💦(笑)

    • 5月20日
  • mi-yu

    mi-yu

    私も初めてなった時は
    ビビりながら病院行きましたが
    全然大丈夫でしたd('∀'*)

    • 5月20日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    婦人科=なんかこわいってなってしまってて😂
    ビビります(笑)血圧いつも異常に高くなる気がします、今日は💦💦(笑)
    みなさんのこと信じます😓💕

    • 5月20日
初ママ💓

私なったことが4回ほどあります😏
尋常じゃない痒みとおりものがポロポロしてますね!
内診も痛くないので大丈夫ですよ!😊
上の方がおっしゃってるよう、免疫力の低下、ストレス、歯の治療中に発症しますね!
ただ自分で石鹸で洗ったらダメですので!余計ひどいことになります😭

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    4回も?このかゆみが四回も来るなんて信じられません( ̄▽ ̄;)
    皆さん強いです(笑)
    信じます!痛くないと(;▽;)
    ポロポロはまだしてないのですが、かゆみと腫れているようで💦つらいです(笑)
    免疫力なんですかね🌀🌀
    洗っちゃいました( °Д°)それに、トイレでふきふき(T_T)気をつけます💦

    • 5月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    痛くないから耐えられます😁
    腫れるとちょっと痛かったりトイレがしみちゃいますね😭

    ぜーーーったい石鹸で洗ったらダメですよ!!
    先生に言われる前にやってしまったことあり、やばかったです😱

    • 5月20日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    勇気出して、すみません(笑)痒いんですと言ってきます( ̄▽ ̄;)
    そうなんです、めちゃくちゃわかります💦
    もーかゆくて、あたしへんな病気何じゃないかと
    心配なりました(笑)
    アソコが腫れててずっとぷっくりしてますし🌀

    洗わないように気をつけます(笑)
    シミそうですもんね(;_;)

    • 5月20日
deleted user

私もカンジタなりましたよー。
妊娠中はなりやすいですからね(´+ω+`)
治療は全然痛くないですし、大丈夫だと思いますよ♪
私は洗浄して、膣剤入れて、塗り薬貰いました。
早く良くなると良いですね(๑• •๑)

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    みなさんやはり、1回は経験されるみたいですね(T_T)なんか、安心しました〜💦
    もーかゆくて、イライラします(笑)

    ほんとですか?痛くないですか?わたしほんと
    痛がりで、弱虫なんです:( ;´꒳`;):
    耐えれますかね?(笑)
    膣剤ってのがいたそうです🌀🌀
    ありがとうございます💕

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く痛くないですよ(*´∀`*)
    内診と変わらないですし♪
    痒みから解放される為にも頑張って下さい♪

    • 5月20日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    安心して、今日行ってこようかなと思います😓
    内診もあまり慣れてはないですが
    頑張ってみます(笑)
    ですね!この野郎ーカンジタめっ!って感じです😭

    • 5月20日