※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

車がないため遠出できず、旦那も車を出さない。支援センターでの旅行話を聞いて羨ましい。ディズニーランドに行きたいが、家族で行くと苦労する。もっと協力してほしい。

もうすぐ1歳半になるのに
遠くへお出掛けしたことがありません
私は車がないのであまり遠くへ行けず…
旦那はインドアなので最低限しか車を出してくれません

支援センターとかで旅行に行った話とか聞くと羨ましいです

本当はディズニーランドとか行きたい
でも家族で行っても私ばっかり苦労するので行きたくない…


もっと協力的になってほしいなぁ

コメント

ミケムラ

今はコロナウイルス危ないので出ないのが良いと思いますよ。

  • はち

    はち

    今は…そうですよね
    今までの話です
    長距離と行ったら県内の実家くらいしか出掛けていないなぁと

    • 2月16日
ちい

子供いるとバタバタですよね😅

うちの主人もあまり強力してくれません。
飛行機で旅行した時、機内で子供がグズり出した時、かなり面倒みてくれました。いざとなったらしてくれるかもしれませんよ😊

  • はち

    はち

    そうなんですねー、
    私はそれが嫌なんです
    外では育児やってるパパのフリして
    家ではなにもしないので頭に来ます

    • 2月16日
  • ちい

    ちい

    そうなんですかー
    主人は人にどう思われてる、とか全く気にしない人なのでパパのフリしてる、とか思った事はないです😅

    でも、確かに人によく見られたくてやる旦那さんだったら嫌ですね😅

    • 2月16日
  • はち

    はち

    本当に 気が利かなくて
    私もご飯食べたいのに自分が食べ終わったらさっさとソファーでゴロゴロ
    こっちは子どもにも食べさせてるのに
    分からないんだなぁ…と諦めていたら
    私の実家でご飯を食べているとき
    自分が食べおわったら子どもの面倒見始めたんです

    気付いててやらなかったんだと頭に来ました

    • 2月21日
deleted user

ウチもまだ旅行とか行ったことないです。ディズニーも鉄道博物館も、年末前の旦那の休みが吹っ飛び、今はコロナのせいで半年ぐらい延期中です😢そもそも普段から休みがアテにならない仕事なので困る。

息子は電車好きで乗り物に2時間ぐらいは平気で乗っていられるのと、最近はちゃんと座席に座ったり窓の外を眺めたり出来るようになってきたので、コロナ落ち着いたらもう旦那抜きで行っちゃおうか?と思い始めました😅ディズニーとか2人でもし行くんならママリでたくさん質問して事前準備しっかりやってこーと思います🤣🤣🤣なんならホテル泊まって贅沢しよ。

  • はち

    はち

    そうですよね
    最初からアテにしなければいいんですよね

    事前準備して贅沢しちゃおうかな
    私はのんびりできないのは仕方ないですね…

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段ものんびり出来ないですよねー🤣わかって欲しいwww

    普段のお出かけ(ちょっとした動物園とかが近くにあるので)は逆に気合い入れて思いっきり楽しんでやるって思って行ってます👍✨
    夜はグッタリして息子と2人で爆睡しちゃうけど😝

    • 2月16日
  • はち

    はち

    何にもわかってないですよね
    見てわからないのか疑問です
    よく仕事してるなぁって思います

    • 2月16日
ミケムラ

うちもディズニーランドとか行ったこと無いですよ😌あそこは子供が楽しむというよりは大人が楽しむって感じなので子供が小さいうちは逆に行きたくないですね。手がかかるので。荷物も多くなるし。

  • はち

    はち

    そうなんですね
    確かに人も沢山いますし…大変ですかね
    乗り物もまだ乗れるもの少ないですもんね

    • 2月16日