※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

授乳中に噛まれて痛いです。皆さんはどうしていますか?良い方法があれば教えてください。

おはようございます☺️
息子が6ヶ月になり、歯が生えてきました☺️
完母で授乳中、噛まれてしまいとても痛いのですが皆さん授乳の際、どのようにしてあげられていますか?何かよい方法などありましたら教えてください🤲

コメント

ニコ

噛まれたら一瞬だけ鼻つまんでました。泣かれますが、2、3回ほどで噛まなくなりました!

• まりん

まりん

鼻つまむといんですね!
    やってみます🥺

• 2月16日
めがねさん

鼻をつまむか
おっぱいを押し付けてみてください。
何回もしてたら噛まなくなりますよ。

• まりん

まりん

鼻つまんでみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日

鼻をつまんで、出来るだけ低い声で痛いよって言ってました。
思わず『痛っ!』と言うと楽しかったのか、ニヤッと笑われました😭

• まりん

まりん

あたしも痛いと言うと、笑われました😭
    鼻つまんでみます!

• 2月16日

退会ユーザー

またされるんじゃないかと思いながら授乳してましたが、それ以降無かったです

• 2月16日
なぎ

痛がると赤ちゃんながら分かるのかニヤリと笑い繰り返すので、私はその機におっぱいを止めてしまいました。
既に職場復帰し保育園に通わせていて、平日は混合育児だったので、本人はミルクでもおっぱいでも執着なかったのもあり。
ただ、おっぱい出せば授乳できた気楽さが無くなり、調乳が面倒になりました…。
あとおっぱい営業終了した途端、しおしおのおっぱいになったこと、子供が風邪をひきやすくなったこと、私が食べたら太るようになったことあたりは想定外でした。

今回は頑張って継続する方向に持っていきたいですが、噛まれると痛いんですよね。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😊
    おっぱい噛まれるのが痛くて痛くて、最近は授乳のたびに怖くて…😅
    頑張って母乳あげたいので、あたしもがんばります🤲
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 2月16日