※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
ココロ・悩み

友達が少なくて愛されていないと感じています。前向きな言葉や友達作りのアドバイスが欲しいです。結婚式のゲストリストに悩んでいます。

私にはママ友はもちろん友達と言える人が少ないです
誕生日はみんな集まって祝ってもらうこともないし、
娘が産まれても祝ってくれる人は少なかったです
最近仕事と育児で追われててあまり考えてなかったのですが
ラジオから「誕生日にいろいろしてもらって愛されてるなあ〜って感じましたー♪」って聞こえてきて…

私って愛されてないな〜って感じて
疲れてたのか泣けてきてしまいました( ; ; )

前向きになれるお言葉や
こうしたら信頼できる友達できるよ!とかあれば
教えてください
ネットでも友達ができない人の特徴とか見てるんですが
なかなかうまくいかなくて…

あと結婚式を考えてますがだれを呼んでいいのやら
また呼んだら来てくれるのか心配です
親族だけの結婚式はかんがえてませんm(_ _)m

コメント

deleted user

私も友達少ないです‼
でも全く気にならないです❗
むしろ友達いっぱいいる人は付き合いが大変そうだなぁ💦と思いました😅
友達がいないから人に愛されてないなんてことはないと思いますよ☺

そんな友達の少ない私の結婚式はリア友1人であと5人は職場の人を招待しました✨
旦那は友達だけで15人呼んでました💦

友達のできるアドバイスではなくてごめんなさい((T_T))

  • aai

    aai

    ベジコさんみたいな考え方になりたいです( ; ; )

    小さな結婚式でも豪華にできたらなと思ってます!

    全然!コメント頂けただけですっごく気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨

    • 5月20日
はるまま。

私はもともと友達少ないですし、近所にママ友もいません(꒪⌓꒪)
実家も義実家も新幹線と飛行機の距離です。

友人のFBとかみると羨ましくなりますが、人付き合い苦手なんでもう割り切りました!
ママ友いないー作らなきゃーが私はストレスに感じたので💦
児童館などでその場限りの付き合いですがあるので、たまーに行ってます!

結婚式もしてないし、何も参考にならなくてすみません。。

  • aai

    aai

    そうですね、割り切らないと心がもたないですよね>_<

    コメント頂けただけでありがたいです
    ありがとうございました✨

    • 5月21日