※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*やまのすけ*
子育て・グッズ

3歳の長女がパパっ子すぎて、お父さんが大好きで手がかかり、寂しさも感じる女性の相談です。

3歳の長女がパパっ子すぎて😓
切迫で急遽2ヶ月半入院、副作用で寝たきりだったため産後もしばらく預かってもらってて、3ヶ月ぐらい離れてる間にすっかりパパっ子に❗
上を優先と思いつつも下に手がかかり、何かあると上はお父さんの方へ行くので助かると言えば助かる…けどちょっとモヤモヤも💧

朝から、お父さん帰ってくるの遅いな~😭病院に行って注射…お父さん~😭私に怒られても、お父さん~😭夜中に熱出して抱っこしていたら、お父さんがいい~😭(別室で寝ている)お風呂も、お父さんと入る~😭歯磨きも、お父さんがいい~😭、オムツ変えるんも、お父さんがいい~😭
などなど…
お父さんが好きすぎて😰

楽でもあり寂しくもあり、下可愛がりすぎてる自分のせいでもあるので仕方なく…
もうずっとこのままなのかな😂

コメント

nammy

うちも妊娠してるいっぱい体調不良、つわり中に、パパとの絆はしっかり形成され、
完全なパパっ子です。
助かるといえば助かるけどモヤモヤ、分かります。
私もそう思ってます。
下は完全なママっ子になり、手がかかるので、まぁいっかといいきかせてます(笑)

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

お悩み共有できて気持ちが楽になりました😭
    仕方ないですよね💦
    良くも悪くも受け止めて頑張ります😣💪⤴️

• 2月16日
みゆ

私も切迫で2ヶ月ほど入院していたんですが、退院した日からまたママっ子に戻ってしまいました😱
昼間は赤ちゃんにおっぱいあげてる間も上2人が私の上に乗ってくるし、パパがいても誰もパパの方にはいかないし、パパにやってもらって!と言ってもやだー!ママがいいー😭で、パパも俺じゃダメだってー。で…
私1人で3人のこと全てやらなきゃ行けなくてストレスで体に不調が…😂
子供達がいつかパパっ子になる事を夢見て耐えています…笑

足して2で割れたらいいのに!😂

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

なんと❗離れててもすぐにママっ子に戻られたんですね😲本当にママ大好きなんですね❤️羨ましいです😢でも、お一人でみんなの面倒みないといけないのは相当な負担ですよね😱💦毎日お疲れ様です😌💓

離れてたからてっきり…と思ってたけど、私が至らなくてパパっ子のままなんだな~と反省😂とは言え、つい下を可愛がりすぎる毎日です💦

• 2月17日