※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

旦那の朝帰りについてです。たまに朝帰りをします。ただ飲みいって盛り…

旦那の朝帰りについてです。
たまに朝帰りをします。
ただ飲みいって盛り上がって帰ってこないだけなんですが
行くときに、今日帰ってくるよね?
と一応聞いてます。
そしたら、帰るよー!と言います
実際はそろそろ終電なくなるかなーってぐらいで
一緒に飲んでる友達から
今夜は借ります。と、連絡が入ります。

帰ってきてほしいなら帰るけど?
お前が決めて?って言われます。
帰ってきてほしいわけじゃないんですけど
めちゃくちゃイライラします。(笑)

たしかに毎月じゃないし
頻繁ではないから許すべきなのか。
今回もお呼ばれ結婚式で久々に会う同期もきてて
って言われたんですけど、その同期は先月もあってるし
先月も朝帰りしてきたし。って感じです



門限決めてその時間に帰ってこなかったら
鍵してチェーンかけるってお家もありますよね。
どこまで許すべきなのか。。。

たぶん家のこと、育児をちゃーんとしてくれれば
許してあげようって気にもなりますが
昨日は保育園の説明会で本当は夫婦揃って参加したかったんですけど、結婚式なのでわたしと娘で参加することにして
14時からだったので
午前中に洗濯と掃除を済ませて
娘にお昼ご飯をあげて
夕方バタバタしないようにお風呂も洗って
とやっていたのに旦那はリビングで爆睡
1度朝ごはんを食べるからって起きて
わたしはご飯作る余裕なかったので
旦那が自分の分だけ作り食べて
食べた物はそのままにしてすこーーーしだけ
娘と一緒にテレビみて爆睡。

わたしも初めて保育園のことに参加するので
娘と2人でちゃんと話聞けるかな?とか
人見知りなので初めての空間が苦手なので
朝から緊張していて余裕がありませんでした。

起きたと思ったら自分の準備だけする。
余裕もって起きて娘と散歩いくとか思考回路にならないんですよね。。

すみません。ただの愚痴になりました。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲み行ったら朝帰りです毎回!最初はイライラしてたんですけど、頻繁じゃないし 2時も5時も一緒だなと思ったら大分イライラ減りました😳周りは結構門限があったりキャバは駄目とか決めてる家庭多いです
でも許せる余裕が出来るのは旦那がやる事やってたらが前提ですよね!!😖

まこ

まぁたしかに夜中に帰ってきて娘が起きるかもしれないと思うといいのかもしれません。(笑)
ちなみにまだ帰ってきませんが!
朝帰りって言っても始発では帰ってきません!

そうなんです!ちゃんとやることやって、私にも少しでいいから自由な時間をくれるならいいんです!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬

deleted user

男って気楽ですよね😅
最初は約束するんですけど、結局楽しくなったり喧嘩したりで約束の時間に帰ってきたことないですね😣
一度迎えに来てと言われて言ったら着いたとたん「やっぱり二次会行くから帰って」と言われて殺意わきました(笑)とはいえ、頻繁じゃないので朝帰りでも私は許してます。私と息子は9時に寝てしまうし、12時に帰ってこようと5時に帰ってこようと別に関係ないやと思って💦

あめ

うちも、毎回朝帰りです!なんなら夜に帰ってきた事ありません!はじめはイライラしてたけど今は慣れていない方が楽だと思えるまでに!笑
今は飲み会とは別に週に1〜3回ジムに通ってる方がイライラします!自分に使う時間があって羨ましい限りです!なので、家事育児めちゃくちゃさせてます!自分からは動かないので指示しまくり!笑
そろそろ私はストレス溜まってきたのでプチ家出をしようと密かに計画中です。