※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

産婦人科で排卵のタイミングを確認したが、疑問が残る。おりものの状態と排卵の関係について不安がある。

おはようございます。度々質問すみません

生理が4日遅れて昨日リセットしたのですが

産婦人科に行った際にどうも疑問を持っていて
タイミングで先生に言われた日につまり13日目で行ったのですが1日ほど遅かったみたいで、
この時は卵胞15ミリと言ってました。
あなたは人より排卵が早いかもねと言われました。

でもその時はまだおりものは全く出てなくて、
次の日から出始めて来院した2日後くらいがピークに糸引く感じのおりものだったんです。

排卵はおりものが一番多くて糸引く感じの時だと本やネットでも書いてあるのですが
どうなんでしょ?

先生を疑うのはよくないのですがどうも引っかかるのです。ちなみに産婦人科でタイミング見てもらったのは2回で両方排卵は終わった後と言われました。

コメント

ザト

タイミングを取った日から2日遅れが排卵日なら、妊娠の確率は高いと思います。
通常、卵が20mm前後で排卵すると言われてます。一つの排卵が終わって、残ってたのが15mmかもしれませんが、少し早めに受診したり、受診頻度を上げると自分の排卵周期が分かるので良いと思います♪

あおまん

28日周期だと14日目くらいに排卵しちゃうと思うので12日目かもしくはそれよりも早くても問題ないと思います!
卵胞チェックは遅いより早く行った方がいいのでは?と思います!

卵胞が育たなければ誘発剤で大きくして注射で排卵という感じですが排卵がきちんと行われていればそんな必要もないと思います(*´˘`*)♡
かおる10さんはきちんと排卵が出来てるのでいい事だと思います!

かおる10

ザトさんコメントありがとうございます☆

タイミングとった日からは3日目でした。
一回目産婦人科に行った時は16日目に行って2日前に終わった後があると言われその次は13日目に行ったら24時間以内に終わった可能性があると言われました。

そんなに前後変わるとんなんですかね?基礎体温もバラバラでわかりません。

排卵検査していましたが陽性になっていなかったのに終わっていたとは....次は12日目に行ってみます(^^)

あおまん

私の病院で12日目には1度卵胞チェックに来るように言われます!

生理周期は何日ですか?だいたい生理予定日から14日±2が排卵と言われています!
今回生理があった日からだいたい14日くらいが排卵に当たるのですが先生が排卵とおっしゃった日大きくずれているでしょうか?

排卵はその月のストレスなどで大きくずれることは良くあることです!私も15日目に排卵したり21日目でも大きくなってなくて無理やり排卵させたりしますので…

かおる10

ゆりあんぬさんコメントありがとうございます☆

周期は28日です。初めて行った時は14日くらいでしてたねって言われて、次回は13日目にきてと言われましたが、休診だったので14目に行きました。

そしたら行った日の24時間からい前に終わったようだねといわれました(T_T)卵はなかったと言われました。

排卵前だと卵子も見えるのでしょうか?

なので次は12日目にきてと言われています。

無理やり排卵とかできるんですね
まだみんなが言うホルモン注射とかもした事ないくて、そんな話になったこともないのですが...

かおる10

ゆりあんぬさん何度も質問すみません(^^;;

卵胞のチェック?は生理1日目から3日目とありますが、今日ちょうど仕事も休みで生理2日目なのですがこれは病院行くべきでしょうか?

現在35歳で妊活半年です。そもそも妊娠できる体なのか知りたくて(T_T)

あおまん

卵胞のチェックは生理中は行かない方がいいかと思いますが、先生からそのような指示があったのですか?

生理中に血液検査をするのでしたら意味がありますが…

かおる10

すいません(^^;;

前回行ったところは休みが多くて合わないので変えてみようと思っていまして一から調べてもらおうと....
生理中はホルモンの数値の検査ですね
もっともっと勉強しなくてはいけませんね

あおまん

そういうことだったんですね!

でしたら今日行かれてもいいと思いますよ(*´˘`*)♡
生理中は血液検査をしてかおる10さんは無排卵ではないので次に何日頃に受診してくださいと指示があると思います!

分からないことあれば聞いてくださいね(*´˘`*)♡

かおる10

ゆりあんぬさん何度もありがとうございます☆では早速行ってこようとおもいます。

卵胞があれば無排卵ではないのですか?無知ですみません(^^;;

あおまん

気をつけて行って来てくださいね!

卵胞があっても20ミリくらいに成長し、排卵出来てないと妊娠出来ません!
卵胞があっても無排卵と言う場合はありますが前回の病院で排卵済みを確認されているので問題はないと思います!
排卵済みだと殻みたいに残るので(*´˘`*)♡

お話を聞く限りだと無排卵の心配はないのかなーと思います!

かおる10

親切に色々お話聞いて頂きありがとうございました!凄く心強いです(^^)♪

昨日リセットして落ち込んでいたので前向きになりました!

では行ってきますね♡