※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
ココロ・悩み

妊娠かもしれません。育児が大変で、2人目は不安。避妊失敗で悩んでいます。励ましを求めています。

妊娠したかもしれません。

生理予定日から3週間もたっていまだに生理がこないので検査薬をしてみたところ、くっきり線がでました。
最初は生理が来るはずだった日にインフルエンザになってたのでそれで遅れてるんだと思っていたんですが、あまりにこないので検査薬してみたら...。

いま1歳4ヶ月のこがいて、世間的にはかなり育てやすいこだと思うんですが、私は育児が向いてなかったのか、いっぱいいっぱいです。
ふたりめなんてキャパオーバーで、虐待とかしそうで怖いです。
...かといっておろしたら一生後悔して、「あのときの子もし産んでたら今頃何歳か...。」とか数えてしまいそうだし...。

ちゃんと避妊しなかった自分たちが悪いのですが、もうどうしたらいいのか。
とはいえ産むしかないのですが。
世の中には不妊で悩んでる方もいるなか、贅沢な悩みだとは思います。
だれかはげましてください...。

コメント

はじめてのママリ

ちなみにインフルエンザになったとき、薬は飲みましたか?飲んでたら医師に聞いてみたほうが、、

わたしももう子供が3歳ですが、実家に頼れずなのでそれでももう一人いたら手上げてそうなので、もう一人っ子確実です。

ご実家には頼れないですか?

• Airire

Airire

産婦人科はじめて行く時にインフルエンザのことも聞こうと思ってます。
    検索したらインフルエンザも薬も胎児には影響ないみたいでとりあえず安心してます。

実家には頼れますが、ちょっと毒母ぎみで、頼ると余計にストレスでやられそうです...。

• 2月16日
きーこ

私も今1歳4ヶ月の息子がいて、2週間前ぐらいに妊娠がわかりました。
妊娠がわかる少し前から食中毒や気管支炎やら風邪やらでガタボロでしたが、その頃から妊娠していたみたいです。
薬も7個ぐらい飲んでました。
妊娠がわかってから、すごく不安になりましたが、産婦人科で見てもらって、心拍もちゃんと聞こえるし、今のところ流産の予兆はなく赤ちゃんは元気に育ってますよ。と言われて、ほっとしました。
私自身も育児は向いてないと思ってます。
周りのママさんの話とか聞いてたりすると、自分とは違うなとよく思ったりします。
でも、自分は自分でいいと思います。
親は私なので、虐待はしないですが、自分なりの子育てで良いんです。
2人目も、生まれたら今よりももっと大変ですきっと。
でも、それ以上に幸せも舞い込んでくると思います。
苦労してからこその自分の幸せです。
自分のところに来てくれたのは、何かの運命なんだなとおもって、頑張って育てようと思ってます!
辛くなったらたまにはボーッとしても良いんですよ。
考えすぎも良くないですね!(^_^)

• Airire

Airire

素敵なお言葉ありがとうございます!
    そうですね!
    適度に力抜きまくってがんばります。

• 2月16日
れもん

わたしも今の育児にいっぱいいっぱいで2人目は4歳差にしようと思ってましたが、授かりました。はじめは嬉しさより不安が大きかったです。親は離れていて頼れず、夫は仕事も長時間で休みの日もほぼ家にいません。それに加えてわたしはひとり目の悪阻がきつくて…💦
ほんとにつわりの時期は大変でした。突発になったり、アデノになったり。がんばって作ったご飯も投げたり散らかしてしまうし、よく泣くし…ほんとに手をあげてしまいそうになり、後で大泣きしたりしました。
つわりが落ち着いた今でも不安です😣

ママリでは2歳差ワンオペでもなんとかなるよ、大丈夫だよってよく回答をもらってましたが、私にはかなりキツいです〜😭😭😭

頼れる人がもしいなければつわりが来る前にできる対策しといたほうがいいです!

はげましにならなくてすみません…不安な気持ちよくわかります💦

• Airire

Airire

ありがとうございます。
    私も4歳差がよかったんですけどねー...。
    大変でしたね。
    お疲れ様ですm(*_ _)m
    がんばります。

• 2月16日