※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

転職を考えている女性が、現在のガソリンスタンドと新しい事務の仕事を比較して悩んでいます。どちらを選ぶべきかアドバイスを求めています。

転職するのにいまの職場に辞めると言いづらいです(´;ω;`)
今の会社(ガソリンスタンド)
8時半~17時半、日祝休み、家族経営なのでゆるくアットホーム、子供の休みは必ず取れる、1月から働いており4月から正社員予定で今はお試しなので時給800円なので給料が安い、ボーナス、通勤手当、家族手当なし、暇で日中はずっと携帯いじって座ってます。人手不足。もう一人の社員さんが入院するため仕事を任されるかもしれない。

次の会社(事務)紹介なので必ず入れる
9時~17時、カレンダー通りの休み、業務が楽、融通がきく
人間関係はまだ分からない、人手不足。
ボーナス、家族手当、通勤手当あり。

皆さんならどう切りだしますか?アドバイス下さい。
恐らく残念がられて悲しまれると思うんですがそこが心苦しいです…

コメント

かびごん

心苦しいのは分かりますが、今後の生活を考えるなら転職します。

• ◎

いつ、どのタイミングでなんと伝えますか?💦

• 2月16日
  • かびごん

かびごん

辞めたい日のギリギリになって伝えるのも失礼なので、これ︎︎ぐらいに辞めたいと決まっているのでしたら辞める1か月前には伝えるのがいいです🙂

• 2月16日
  • ◎

早ければ早い方がいいですもんね💦
    緊張しますが頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日

言いづらいですよね😢でも辞めるのなら遅かれ早かれ伝えるしかないので、私なら単刀直入に言います。頑張ってください🌿

• ◎

初めてのお昼の仕事でそんな私でも快く雇ってくれたのでとても申し訳なくて😭
    月曜日にでも伝えた方がよいですよね💦

• 2月16日

退会ユーザー

そうだったんですね😢💓後回しにすればするほど言いづらくなってしまうと思うので、月曜日に伝えられるといいですね!

• 2月16日
  • ◎

それから辞める日まできまづいですよね?💦
    頑張ります(´;ω;`)

• 2月16日

退会ユーザー

気まずいかどうかは相手の反応によるんじゃないでしょうか?◎さんの今後を応援してくれるのか、それとも雇ってあげたのにと思われるのかで違うと思います!どちらにせよ、辞めるのなら伝えるしかないので気まずくなっても仕方がないと思います💧

• 2月16日
  • ◎

なるほど…
    社長夫婦は快く応援してくれるとおもうんですがそのばあちゃんがくせ者なのでそこが億劫です…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月16日

退会ユーザー

おばあちゃんが曲者なんですね、何か言われてもあまり気にしすぎないでくださいね!陰ながら応援しています🙇‍♀️

• 2月16日
  • ◎

本当にありがとうございました!
    お互いがんばりましょう😔❤

• 2月16日