※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

現在マイホームを建てるための土地を探しています。1つ気になる土地があ…

現在マイホームを建てるための土地を探しています。
1つ気になる土地があるのですが皆様はどう思いますか?

約100坪、700万円。病院もスーパーも小学校も中学校も車で3~5分の距離にあります。ただし、真後ろと道路を挟んだ斜め前に外人パブやらスナックがズラっと並んでます。

知人は、飲み屋が近くていいじゃん(旦那が飲むの好きなので)とか、安くていいじゃんというのですが、旦那は渋っているようです(笑)
ちなみに綺麗な分譲地で市の中心に近いところは1200万以上します。あと、スーパーが車で15分とかちょっと中心から外れたところでも850万以上します。

コメント

かなぶん

飲み屋が近いという事は酔っぱらいがウロウロしてるのですよね?
それも女性がいる店目掛けて来てる人…😅
子育てしていくには向いてないような気がします💦
特に下はお嬢さんだし、余計に心配ではないですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなんですよね...💦パブとかどんな所か想像着きませんが、酔っ払いがウロウロしてますよねきっと😅
    安さに目がくらみましたが、(笑)
    子供のためにも安心して住める土地を探そうかなと思います😊

    • 2月16日
みー👶🏻

子育てには向かない土地なのかな…と思います😖💦
あと100坪も土地があると、こんどは外構代が高くかかるかな?とおもいます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    子供の事考えると確かに悪影響ですよね💦💦
    なるほど!外構代は思いつきませんでした😵

    • 2月16日
deleted user

今後売る予定もないなら、金額で決めてもいいかなとは思いますが
例えば老後に売るつもりならそこは買わないかなぁと思います😅
その土地はどのくらいの期間売られているかはわかりますか?
長く売れずに残っている土地だと、不人気という事になるので、他より安い理由もそこにあるのかなと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほど🤔
    そこは最近出た土地みたいですが、やはりハウスメーカーの営業さんも、老後静かに暮らす為にもここはオススメしませんと言われました😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

駅前で目の前スナックや居酒屋があり、500m先にはキャバクラやダーツバーのビル
駅近だったので病院やスーパーもある
こんな所のマンションに15年前くらいに住んでた事あります。
基本的には夜でも騒がしかったけど、私も夜の仕事だったから夜中でも人が多い分安心感もあり気にならなかっただけで、いくら安いってなっても絶対家建てないです!
今は飲む人も減っててどこも寂れてきてるから夜中の騒がしさは軽減してるだろうけど、やっぱり子育てにはむかないし、建ててしまったらそうそう引っ越せないので後戻りはできないですよ!
たった500万の違いなら断然綺麗な分譲地にします!
普段なら500万ってかなりの差ですが、たった500万って言えるほどオススメはしません!(笑)
しかも100坪ってかなり広くて外構にもお金かかるし、お庭のお手入れも大変ですよ!
うち55坪ですが、庭のお手入れまじ大変でこんなに庭いらない…とさえ思う時あります(笑)

deleted user

とりあえず100坪700万の土地は買いません。

1200万や850万以上土地もだいたい100坪くらいなんですか?分譲地でそれが市の中心部となるとそこまで広くないと思いますが、、、100坪ほしい理由があるということでしょうか?

100坪必要なわけじゃないなら、多少狭くても1200万で少しでも環境が良い土地のほうが私はいいと思います。100坪あったら結局他のところにお金がかかりますし、最終的にかかる金額を見たら土地の500万の差ももしかしたらなくなるかもしれないですよね。

mini

私も買わないですね😭子どもが中高校生になれば日が落ちてから帰宅することが増えるでしょうし、そのときに危険だなと思ってしまいます😣

みみたんママ

独身だったら良いと思いますが、子供がいるなら、子供の事を第一に考えた方がいいかも。
お金も大事ですけどね。
急いで無ければもうすこし探してみてもいいかも。

お家はほんと「ご縁」と「タイミング」なので、いいな!と思える物と出会えるといいですね♪

ナサリ

飲み屋が近いと夜もうるさそうだしパブも普通の居酒屋とは違うので私ならやめますかね😣
土地が広いと税金も多く掛かってきますので二世帯、三世帯などを考えてなければもう少し狭くても良いかと😶
マイホームを数年前に建てたのですがライフラインと日当たりは今思うとかなり重要でした😶

のん

100坪必要なのですか?
維持費も外交費もかかるので、50〜60坪で800万程度の立地の良い土地の方が余程使い易いのではないかと思います。