※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

保育園入園式の日程が知りたいです。福岡市で入園された方、日程を教えてください。

4月から保育園に入園する事になりました🥳💓

勝手に4/1が入園式と思ってたんですが、、、笑
入園式の日にちっていつなんでしょうか🥺?
説明会が3月の初めにあるんですがその前に
分かる方がいれば教えてほしいな〜と思って
質問させていただきました🙈✨

ちなみに福岡市です💓
今年入園された方も日にちを
教えてくれると嬉しいです🥺

コメント

ゆき

神戸市です(o^∀^o)

4.4の土曜日が入園式です🤗

ままり

福岡ではないですが
うちは4月3日ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの地域では園によって違いますよ~😀

うー

園によって違うと思いますよ⭐️
うちの市の公立保育園は1日が入園式ですが、私立は様々なので1日のとこもあれば土曜日だったり第一週の月曜日だったりもあります!!

げーまー

福岡ではありませんが
4/3でした!

ひーちゃん

内定した保育園が福岡市東区の保育園で4月1日が入園式です!

あや

福岡市城南区ですが、4/4が入園式です😌

mama☆°。⋆

保育園によって変わってくるかと思います!私が入園する園は3月の最終土曜日28日が入園式です( 'ω')

4月1日から復職の方がいるからかと思います!ちなみに福岡市です!

なな

福岡市です!
4/1から慣らし保育が始まって、4/4が入園式です。

事情があって説明会より前に知りたかったので園に連絡したら教えてもらえましたよ✨

かもあ

福岡市です。
うちの保育園は4月1日が入園式ですが、友達のところは4月6日と言っていました。

なっつん!

福岡市早良区です☆

福岡市は園によりバラバラですよ☆
ちなみに進級式や、卒園式もえんそれぞれです☆

末っ子が4月から入園ですが入園式いつなのかまだ聞いてません(笑)お兄ちゃんが毎日登園してるのに聞くのを忘れて。。。(笑)

mikan

福岡市です。

私のこどもがかよってる保育園は毎年3月の最終土曜日です。
なので今年は3月28日土曜日です😊

s.love


まとめての返信になりすいません😭💦

みなさんバラバラなんですね🥺✨
説明会の前に保育園に聞いてみます🙈

多くの回答ありがとうございました💓