※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

娘に風邪を移さない方法について相談です。

生後3ヶ月の娘がいますが、私が風邪を引いてしまいました😭

喉が痛くなって、すぐに耳鼻科を受診し抗生剤と漢方を処方され飲んでいますが良くならず、鼻風邪に移行しました。今日は鼻の噛みすぎか、頭痛もしてきた気がします…。熱はありません。

まだ娘には移ってませんが、あんまり近寄らない方がいいと思いつつも、授乳もあるしお世話しないわけにもいかず…。

移さないためには、どうしたらいいんでしょうか😭?

コメント

らすかる

特に気にせず接しています😅
この風邪の免疫はいま体内で作って母乳で飲ませているって脳内催眠しながら🤣
あまりにも酷いときはマスクしてます。

• ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですか!ありがとうございます。
    免疫作ってると考えるとちょっと気が楽ですね😅
    まだ里帰り中なんですが、同居の弟が風邪引いたときはとやかく言ったくせに自分が風邪引いたとは言えず、今必死に隠してます😂笑

• 2月16日
  • らすかる

らすかる

うちは上の子が色々保育所で仕入れて実家にばらまきに行っているので(笑)逆に娘のうつった?うつった??ごっめーーん(人*´∀`)。*゚+って言いまわってます(ウザいw)
    そして私ひとり風邪引かない不思議🤣
    自分が引いたら子どもに免疫つけさせるためなの!とか適当に言いましょ😚✨

• 2月16日