※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
家族・旦那

息子の妊娠が分かり、きっぱりタバコを辞めると自ら宣言し日常生活で吸…

息子の妊娠が分かり、きっぱりタバコを辞めると自ら宣言し日常生活で吸わないのでやめたと思ってました。

しかし、産後3ヶ月のお盆休み夫は仕事だったので3日程義実家に泊まりに行き、帰ってきた時にテーブルの上にあるタバコを見つけました。その時はすぐ吸ったことを認め「辞める」の言葉を信じていました。
最近仕事帰りタバコの臭いがキツイな〜っと思っていましたが、仕事柄(飲食店)つくのか、2人目を妊娠して敏感になったのか、、、、と考えていました。ある日夫の仕事カバンをふと開けてみると、1本だけ残ってる箱がありました。これは確信的だと思い夫に聞くと誤魔化し否定していましたが、最終的に「お盆休みの時から吸っていた」と自白しました。
今まで信じていた分、何も信じれなくなり、実家に泊まって帰ってきた時家が何か違うと、連れ込んだんじゃないのか?帰りが遅いと、黙って飲みに行ったんじゃないか?(過去に2回済)、夫の事を本当に好きなのか も分からなくなっています、、、。
パチンコもある程度は行かせてるのに、隠れてコソコソタバコまで吸って、何に満足出来ないのか謎でしかありません。(私は夫の転職で仕事も辞め、家事子育てで自分の時間 自由に使えるお金さえないのにと比べてるんだと思います……)
いちいち全部を疑ってしまう事、家事育児何もせずにパチンコ、タバコしている夫にイライラがとまりません。
また夫を信じるべきでしょうか?
どうしたら信じれるように、好きになれるでしょうか?

長くなってすみません💦。
どうしてもどこかにはけ口が欲しくて。

コメント

とき

辞めれるならいいですが無理なら強制しても嘘つかれるだけだと思います💦
家では吸わないとか1ヶ月何箱までとか制限をつきではだめですか?
おこづかい範囲ならある程度自由に使ってもいいと思いました😅

パチンコは嫌ですがタバコは仕方ないかな〜って思います💦😫
ダメ!と制限するからコソコソ隠れて吸ってしまうんですよね。家では吸わないというルールではダメなんでしょうか?仕事してるとどうしても吸いたくなる時はありますし外では許してあげて欲しいなぁと思いました。

私もタバコ辞める詐欺に引っ掛かり夫のことが信用出来なくなった1人です🙋‍♀️
話し合いをすること3回。
結果、話し合いは無駄に終わりました( ;∀;)
怒ってもダメ。なら逆に優しく、吸いたいなら一言言ってから吸ってコソコソ吸われるのが嫌だからとお願いしてみてもダメ。
もうお手上げで「もうあんたの体のことなんかどうでもいい。心配すんのも疲れたわ。これからは吸いたいだけ吸っていいよ。ただ家の中と子どもと外出中は吸わないこと。これは絶対に守ってね。これくらい出来るでしょ?」とだけ言ってあとはもう放置です😂
吸ってようが本当にどうも思わなくなりました😂

これが良かったのかはわかりませんが、気づいたらタバコを吸うのを辞めていました😲
その代わり無害でフルーツの味を楽しむ電子タバコ?を吸うようになりました😂(夫から、辞めてこれに変えたと言ってきました)
タバコに関しては今でも一切信用していないので、もしかしたら職場で吸っているかもしれないと思ってはいますが、どうでも良いので気にならないです!
気にならなくなるとすごい楽ですよ❁︎´ω`❁︎

C♡

これに関しては価値観だと思いますが、
嘘をつかれる方が嫌なので
別に吸ってもらっても構わないです(笑)
私自身タバコ吸っていて妊娠して辞めました。
どれだけ辞めることが辛いかもわかります。
働きに出てくれてるのでストレス発散として許しますね私は🙆‍♀️

パチンコは論外ですが!!笑

たろ

気持ちわかります🙀
うちの旦那もタバコ辞めると言いながら吸ってました!なにが嫌って嘘つかれるのが嫌ですよね😵😵嘘をつくから信用なくなってしまうし、なぜそこがわからない?と思いました💦辞めるつもりないなら辞めると宣言しなかったらいいのになと。私は車や家の中では吸わないでと約束してもらったりルール決めましたよ〜急に辞めるのは難しいし制限すると余計にコソコソしそうなので…