※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

再来月、ずっとまえから楽しみにしていたライブがある。限定会員だけの…

再来月、ずっとまえから楽しみにしていたライブがある。
限定会員だけのライブで私だけが行けるやつ。
半年以上前から決まってた。
その火は旦那が休み取って娘をみる約束。
何の問題も無いかなと思ってた矢先、旦那の職場の元上司の結婚式がその日に入った...
元上司だし、欠席してもいいんじゃと思ったけどやっぱりそうはいかないと。
職場の人間にも絶対出席と念を押されたらしい。
じゃあ娘はって言ったら結婚式に連れて行くしかないって

嫌だなー
こんなことなら私がライブなんて行かずに娘と一緒におりたいのに
そう言ったら「お前が本当に楽しみにしてたものだから絶対行ってこい」って言う
でも全く知ってる人もいない、周り男だらけで飲んで騒ぐような場所に娘連れて行かれて、ただでさえ人見知りなのに泣くだろうし可哀想で...

あんまり心配しすぎかな
自分も片道2時間かかる場所だから帰り遅くなるし大丈夫かな
なんでこんなイベントが重なるねん
もうムカつくわー泣

コメント

ママリ

託児所などはダメですか( ˃ ˂ )?
私ならお酒も入る場所に娘さんを行かせるくらいなら
託児所に預けるほうが何十倍も安心です😭

• はぎ

はぎ

一時保育なども全く空きがない地域です...結婚式が終わるのもたぶん18時とかで、高速使って家から30分程なのですが😞
    やっぱ心配ですよね😢
    私も預けられる所があれば良かったのですが😞

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね😭💓
1歳の子供連れて結婚式なんて、私の旦那なら絶対無理です😂
でも可愛いドレス着せて連れて行くのも旦那さんは楽しみなのかな?とか思いました🥰
誰にも預けることも出来ないなら、勇気出して旦那さんに預けてみるのもいいかもしれないですよ!
ただ旦那さんにはお酒は飲まないようにしてもらった方がいいと思いますが😓
でもライブ行くにしても、ほんとは心の底から楽しみたかったですよね💦

• はぎ

はぎ

たぶん楽しみにしてますよね...
    周りに自慢したい気持ちあると思います。😥
    車で高速30分くらいの所なのでお酒も飲まず、泣いたら抱っこしとく!と言ってます😞
    あと挙式は行かずに披露宴だけ。
    それでも心配でたまらなくて😢
    ほんと、ライブも楽しみだけどそれどころじゃない感じです...😢
    そんなならキャンセルすればいいって話なのですがそれは旦那が許さなくて😞

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルしないで、行った方がいいですよ‼︎😣
    お酒も飲まずにいてくれるなら、周りは騒がしいかもしれないですが、大丈夫ですよ‼︎
    なにより、可愛い娘さんに絡んだりするなら旦那さん必死で守ってくれそうです🥺💓
    この際旦那さん信じて、預けましょう🥰
    そして、気にはなるかもしれませんが、せっかく預けるなら思いっきり楽しんだ方が良いですよ✨
    自分へのご褒美だと思って☺️
    素敵な1日になるといいですね💕

• 2月16日
  • はぎ

はぎ

そんな言ってもらえて嬉しいです。
    なんか楽になりました😭
    数時間ですが、離れるのが嫌でたまらないですが
    この際ご褒美だと思って預けられそうです😢
    ありがとうございます😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、もし同じ状況なら私は任せます!
    最悪結婚式は途中で退場出来ますし、私の結婚式も小さい子(0〜5歳までいました)連れて来てくれた友だち何人かいましたが、泣いたら会場の外に出て気晴らししに行ったり、披露宴自体2.3時間なのでお菓子とかおもちゃで普通に過ごせてましたよ🥰
    ママとパパってゆう違いはあるとは思いますが、それでもパパも親ですからね✨
    人見知りなら逆にべったりでいてくれるかもしれないですよ😌
    あとはその日よりも前に、パパとお子さん2人きりで3〜4時間ほどお出かけしてきてもらって、最終判断するのもありですよね☺️

• 2月16日
  • はぎ

はぎ

そうですね!!☺️
    持ち物に娘の好きなおもちゃやお菓子を詰めて持たせようと思います😭
    たしかに、2人でお出かけさせるのもありですね🥺
    きっと大丈夫だと思う反面、私が心配性だから色々過度に考えてしまうだけかもです😭
    帰りは走って帰ります🏃‍♀️笑
    披露宴、刺激的だから夜寝ないとかなったら嫌だなー😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配するけど、意外と大丈夫だったりするんですよね🤣
    私も仕事に子ども連れて行ってるのですが、日曜日は旦那が休みで、最近母乳からミルクに切り替えたのもあって、家で見ててくれるようになったんです✨
    最初は心配で何度もLINEや電話して状況聞いたりしてましたが、私の心配とは裏腹に意外と平気で😂
    それはそれで悲しかったりするんですけど(笑)
    最近は旦那と子供でキッズスペースのある広場に行ったりして行動範囲も広がってきました✨
    それでも私の旦那はお酒飲みたいから結婚式に連れて行くとは言ってくれなさそうですが😂
    お酒も飲まずに娘さん1番に考えて行動してくれるなら、心配することないですよ🥰
    夜寝ないかもしれないのはたしかにありますね🤣
    それは覚悟で行きましょう(笑)
    きっと帰ってきた時、離れてた分愛おしさが増しますよ💕
    久々のリフレッシュタイム、楽しんできてください♪

• 2月16日
ぱんまん🍞

残念ですね🙍‍♀️

旦那様は優しいですね😌でも、やはりいくら面倒見のいい旦那様でも、結婚式というイレギュラーなところに娘さん連れて行くのは大変かと…

結婚式どころじゃないと思います💦娘の年齢ですらわたし1人では無理です。

わたしなら、旦那の気持ちだけ受け取って、家にいます!

• はぎ

はぎ

私もそう思います💦
    でも本人は酒も飲まないし、娘が泣いたらずっと抱っこしとくし食事も別に食べれなくていい、披露宴も見れなくてもしょうがないと言ってて連れてく気マンマンです。
    他に預けられる所がなく😞
    私のライブも、行かないのは許さないと怒り出す始末で...

• 2月16日

私なら旦那にどれだけ行ってこい。って言われても自分の予定をキャンセルします!!

• はぎ

はぎ

キャンセルしたいです。
    正直、行かずに娘といたいです。
    去年同じアーティストのライブがあったのですが、夫婦で行く予定だったものの娘を夜間の託児のようなものに預けるのがどうしても嫌で、私だけ残って旦那が行ってきたんです。
    それもあってか、今回だけは絶対私を行かせたい、行かないのは許さないと怒りだす始末で。
    旦那は結婚式でも酒も飲まないし抱っこしとくと言うのですがそう簡単にいかないのが目に見えてて...
    心配すぎます

• 2月16日
まぐ

結婚式の間だけ一時保育に預けて終わったら旦那様に迎えに行ってもらえば良いのかな?と思います😊
お酒は飲まない約束で🙋‍♀️💦

• はぎ

はぎ

一時保育も預けられないです。
    一時保育すら空きがないと言われまして...
    近くにあればよかったんですが😞

• 2月16日
Yu-mama

実家や義実家は頼れないですか?

• はぎ

はぎ

私の実家はないです。
    両親いません。
    義実家は片道6時間かかるので無理でして😢

• 2月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    なら、旦那さんに任せて素敵な1日を楽しんで来て下さい!
    きっとLIVEから帰って娘さんの新しい成長がみえると思いますよ❤

• 2月16日