※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて、マタニティーブルーか不安。子育てできるか不安。涙が止まらない。

まだピークも来てないのに、つわりがツラすぎて仕方ない。赤ちゃんに会いたい気持ちはあるけど、この気持ち悪いのが1ヵ月続くと思うと耐えられる自信がない。
実家に帰る方向になったけど、実家に帰ってつわりが治るわけではないから帰るのがいいのかもわかんなくなってきた。
マタニティーブルーってやつなのかな?
お母さんって強いなってすごい思う。こんな弱い私がちゃんと子育てできるんかな。
気持ち悪い。ツラい。もうやだ。って気持ちがぐるぐる。複雑すぎて涙が止まらない。

コメント

すごいわかります😭
待ち望んでたのにいざつわりが来ると耐えられなくて、泣いてる日も多々ありました。

実家に帰って何もせずゆっくりするのもいいと思います!逆に何かに没頭するとつわりを少し忘れられたりもしました!

大丈夫です!すっごいメソメソしてた私でも子育てしてます🥺

ママリ

わたしも1人目は5週から悪阻があってしんどかったです😓

何も食べれず飲めずで点滴通ってました…
何度も赤ちゃんには会いたいけど、もうしんどすぎて安定期までなんて耐えられない。
と思いながらもなんとか出産して
もう一度出産しました(笑)

わたしも弱いですが大丈夫ですよ!
悪阻が酷い人は本当にしんどいし
弱音吐いてても大丈夫!

無理しすぎず休める時には休んで
自分で食べれそうなものを探していってください😊

• しいちゃん

しいちゃん

返事ありがとございます😭
    点滴中は気持ち悪くないんですか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

点滴中も気分悪いですが
    気持ちの問題なのか少し楽でした!
    もちろん点滴したからと言ってつわりが無くなるわけではないですが😵

しいちゃんさんはケトン体は出てますか?

• 2月16日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね😭

ケトン体ってなんですか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

栄養不足になると出ます!

• 2月16日
  • しいちゃん

しいちゃん

初めて知りました!
    ケトン体になっていたら点滴をする感じですか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

基準はわからないですが
    私はケトン体+3で点滴
    +4だと入院と言われてました!
    私は+4でしたが入院する方が
    精神的にダメージがあると思い
    点滴通院にしてもらいました!

• 2月16日
  • しいちゃん

しいちゃん

次の検診に行ったときに尿検査をしてわかる感じですか?
    つわりが酷くてって医者に言えば調べもらえるんですか?

• 2月16日
ちよ

不安ですよね。お気持ちとても分かります!でも誰だって最初は初心者なので、大丈夫ですよ!ママだって赤ちゃんだって何もかもが初めてなんです。私だって2人目なのに不安なこといっぱいあります😅赤ちゃんと一緒にママも成長していくので焦らなくても大丈夫ですよ!生まれるまでにまだまだ時間はありますからね☺️ つわりは本当に辛いですよね!私もまだつわりでキツいです🤮 お互い頑張りましょうね💕

REINA

私も悪阻5週くらいから始まり安定期入ってもずっと吐いてました、、
食べ飲み出来ず点滴通いでした点滴終わっても吐いてましたね💦😭あまりの吐きすぎで血まで吐いてました💦おかげで11キロ減りました😟😓後期になってからも色んな症状とかでてきたりでしんどいですが赤ちゃんの為て思いながらひたすらたえるしかないですね😭
あとはママリのみなさんの書き込みとかみたら自分だけじゃないて思いながら少しは前向きになれましたよ!!
辛いと思いますが頑張りましょうね😭✨

• しいちゃん

しいちゃん

みなさんの温かい言葉に救われてます😭
    ツラいのはみんな同じだからつわり時期をなんとか乗り越えたいです😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷すぎて安定期なんてこの先あるの?って辛い毎日でした( ;ω; )💦でもこれから産まれてくる子供のために乗り越えようって自分に言い聞かせて頑張りました💪👶悪阻は必ず終わるものなので後にこんなこともあったなと思い出に変わるはずです.。.:*・゜!

• しいちゃん

しいちゃん

必ず終わりは来ますよね😭なんとか耐えたいと思います😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、。私ピークかな?と自分にエールを上げてます。
3時間の点滴を打ちに病院に行く日々です、、、
流産後で 流産した時はつわりは赤ちゃんが元気な証拠だから仕方ない、そのくらい我慢!つわりも幸せだと思っていたが 実際ほんとに辛いです。
空腹な時間を無くす 少しずつ飲み物を飲む 氷を舐める など色々言われました。

頑張りましょ!!!

• しいちゃん

しいちゃん

返事ありがとございます!
    3時間も打つんですか!?😭
    楽になります?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもぉ入院と言われるほどになってしまったのもあって3時間なのかな!?

うーん、気持ち悪さは変わりませんが 吐く回数は減ったし食べれるように飲めるようになった?というか点滴嫌で頑張ってます。

• 2月16日