※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
その他の疑問

息子のママ友が旦那さんの不倫が原因で離婚することになりました。今日…

息子のママ友が旦那さんの不倫が原因で離婚することになりました。

今日その話になり、色々聞いていたら…その不倫相手がまさかの私の友達でした😭

もう途中からは話も全然入ってこなくてなぜか私がドキドキドキドキ…罪悪感に苛まれて気分が悪くなり、途中で用事が出来たと嘘をついて帰宅しました…。。

不倫した友達は昔から不倫体質というか、ずっと既婚者と付き合う子で、私は独身時代は聞かされた時には必ずそんな恋愛は辞めるよう言ってきました。
私は奥さんの立場になってしまい、もう独身の頃みたいに彼女の話を聞いてあげられなくなり、疎遠になっています。
出産後、この友達は私の人生を豊かにする友達ではないと思い、言い方悪いですが切りました。
不倫してる話を普通の恋バナみたいに話してくる彼女に嫌気がさし、会っていませんでした。その友達がまさか我が子の友達の家庭を壊した張本人だったとは…なんか。辛くて辛くてたまらないです😭

ママ友はとてもいい人で、今回の件でとても傷付き、これからシングルマザーとして一人で子供を育てていかなければいけません。実家も遠方で頼れないと言っていました。
同じ母親として不倫した友達の行為は許し難く、ママ友には今日は話せなくて後ろめたい、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

私はこの事を黙っているべきでしょうか😭❓それともママ友に話して色々情報提供するべきでしょうか❓
もし、自分がママ友の立場なら、教えて欲しいと思います…😭

眠れません😭😭😭😭
私はどうしたらいいでしょうか。
みなさんならどうしますか❓

コメント

離婚せずにやり直すなら教えないほうがいいと思いますが、離婚するなら私なら教えてほしいです💦

• りれん

りれん

離婚は決まりみたいです😭そうですよね、私も教えて欲しいです😭はぁ、なんか胃がもたれます😭

• 2月15日
ぶたッ子

今後もママ友とは関係が続いていく感じですか?
私なら情報提供はいらないですが、そのままの経緯を教えて欲しいなと思います。
ママ友が不倫相手の事をどこまで調べたりどうするかは分かりませんが、なにかのタイミングで、りなさんと共通点がある事に気づき、今は疎遠でも知り合いだったって知ったら、あの時言ってくれれば…って感じるかなと思いました💦

• りれん

りれん

ママ友は仕事も掛け持ちするみたいなので、なかなか会ったりはできなくなると思います。不倫相手の情報を集めているようなのですが手詰まりのようでした…
    教えてあげたいような…でもせっかく前を向いて行くと決めたのにまた掘り返して傷付けてしまうんじゃないかとも考えたり、堂々巡りです😭

• 2月15日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

情報収集しているのであれば、知りたいです!
    私の話になりますが、元旦那とは不倫が原因で離婚してますが、旦那の不倫に気付き、一緒にいるのが辛くなり、すぐ別居してしまいました。
    なので、相手の情報を調べる事も出来ず、そのまま離婚になったので、調べられる・知れるきっかけがあるのであれば、なんでも知りたいですし、教えてほしいです!
    そして、とれるものはガッツリとっての離婚をしたかったです。
    不倫に気付いてから、離婚成立までは、すごい辛かったですが、離婚成立まではなにがあっても、辛いので😭
    今知れる事は全て知りたいって感じでした。

• 2月16日
Haru☆

伝える内容にもよります!
友達だった、と聞いたら
どんな子だったと?って根掘り葉掘り聞いちゃいます!

• りれん

りれん

そうですよね、私もそうすると思います…😭でも個人情報…人様のことを話していいものか、悩みます😭

• 2月15日
  • Haru☆

Haru☆

私の旦那も不倫しました。しかも私の身近な人とです!
    私の場合は、傷つきますが後から色々出てくるより今全部知らせてもらった方がいいなと思って、自分から色々聞いてました!旦那とその女にです。
    した回数とかした場所とかどんな流れとか事細かに全部聞きました!
    半分は忘れた。覚えてない。でしたけど!携帯の履歴もふたりの写真もみたので最後まで聞くしかないし、怒りも1000倍です😂笑

• 2月16日
  • りれん

りれん

お辛い想いされたんですね😭
    後から知るよりは確かにいいですよね😭
    怒り通り越して殺意沸くレベルですよ、それ…💢
    再構築なさったんですか❓

• 2月16日
  • Haru☆

Haru☆

言ってくれなかったと言って、責めたりはしませんが、後から言われるより言ってもらった方がいいです!
    情報集めてるなら尚更です!
    前を向こうとしてるのは確かですが、イライラが納まったわけじゃないし、なんならまだ解決してないも同然ですよね!!今のうちかと思います🧐
    再構築した方だと思います!!

• 2月16日
キティー

仲良いままともなら
切ってる友達なら
実は、、って話します。

ただ。保育園関係、幼稚園関係の仲良いママ友なら話しません。
数年仲良い友人のママ友なら話します。

仲良いママ友でも
不倫相手の友達が自分と仲良しの子なら心痛くても私はゆえません。
自分の友達に、何したん。って
話します。