※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。友達の妊娠で不安や焦りを感じており、前向きな気持ちの持ち方を知りたいとのことです。旦那さんや娘との関係も含め、心の支えを求めています。

卵管造影検査を12月にしました!今月期待してましたがリセットです😭もうすぐ生理は終わりそうですが、なかなか前向きになりません。妊活して7周期目でクリニック通って2周期目でした💦軽度の子宮内膜症とチョコ持ちで、高プロでカバサール飲んでいてタイミングをみてもらっています。
少し前に仲のいい友達があっさりと二人目を妊娠して、性別も分かったよーとのことで、ずっとニコニコ聞いていましたがキツくなってきました(-_-)また妊娠出来るのか不安です。一人授かれたのだからとか、まだ妊活半年じゃないのとか、そういうのではなく、同じような方いらっしゃいますか?💦
また前向きの気持ちの持ち方?保ち方?を教えていただきたいです!!こうしてストレスになってることも重々承知で考えたくないのですが考えてしまっています(T_T)旦那さんはいつでも赤ちゃんおいでーと楽観的です。娘はおてんばで赤ちゃんイヤ!とか言って何かを感じている様子です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影、12月にしました!検査後、2周期リセットしています💦ちなみに、妊活は8周期目に突入です💦
私は検査の結果は問題なしでした。が、妊娠できません💦1人目はわりと早く授かったので、甘く見ていました。問題ないのに、こんなにできないなんて、もう妊娠できないんじゃないの?って思ってしまうことがあります💦

他の方の妊娠、つらいですよね💦私は幸い、1年前に引っ越しをしたので、ママ友たちと会わなくなったので、妊娠報告はあまり聞かずにすんでいます。ただ、昔の友達から急に連絡がきたりするとドキドキしますよね💦

気持ちの持ち方保ち方なのかどうかわかりませんが、、、、2人目の話題がでてきそうなママ友のLINEとかは非表示にしました!アイコンに2人目がでてくるのを見たくないので💦それから、連絡もほとんど取りません!笑

• いちご

いちご

ほとんど同じですね!!😭私も一人目は3周期で授かっていたので、すぐ出来るのだろうと思っていました💦卵管造影後のゴールデン期ってやっぱり期待してしまいませんか?😭

本当に気持ち分かります!!!同じように頑張ってらっしゃる方がいるのだと知れてそれだけでもう心強いです😭✊
    二人目の話題が出てきそうな人のシャットダウン、いいですね😭😭私もそうします!!SNSって良し悪しですよね😭💦

ちなみにはじめてのママリさんは妊娠検査薬のフライングとかもしちゃう派ですか?💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方とお話できるの、ほんと心強くなりますよね!!私、たまに、同じ境遇の人検索で探してコメントしてしまいます😂笑

私も1人目2周期でした。当時の生理アプリ?でタイミング取った日を記録してましたが、1周期目も妊娠できた2周期目も全く同じようにタイミングを取っていたので、妊娠って奇跡なんだなー、とは思っていますが!やはりすぐに授かったので、なかなかできない今がもどかしいです💦
    ゴールデン期間、1周期目はかなり期待してました💦今は忘れかけていますが、今回で3周期目、、、できる気がしません💦

LINEの非表示は、ブロックとかではないので、あまり問題なくできました👍連絡ほしくないママ友は、ブロックしてしまいましたが💦私は引っ越ししたので、ブロックしても問題ないんですけど💦

フライング、、、何回かしたことありますが、基本的にはしない派です!ひよこさんはどうですか?

• 2月16日
  • いちご

いちご

私もよく検索してます!笑
    そしてさっき自分の履歴を見ていたのですが、1月にはじめてのママリさんにコメントをしていました!!笑❤️私達お話するの二度目らしいです!!ビックリしました!!😂笑

もどかしいですよね💦ほんと奇跡です!落ち込んではやる気を出してましたが、ちょっと今回はなかなか前向きにならなくて投稿しました😭はじめてのママリさんとお話が出来て良かったです😭😭✨
    私も3周期目です、、不安です😭そろそろ排卵日ですか?

そうなんですね😭ちょっと自分なりに守り方を考えてみます!ありがとうございます!!

フライング、してしまうんですよねー💦ママリで学びました😭✊笑
    しないに越したことないと思います!!私も今回はせずにいきたいですが、、、。←ここ毎月言ってます。笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、投稿履歴見てきました!笑 2回目ですね!笑 更に心強いです😂妊活も同じ期間ということは、ひよこさんは3学年差狙いでしょうか😃?

私はそろそろ排卵日です!月曜日に病院に行って、おそらく注射を打ってもらうので、火曜日にタイミング取ろうかなーと。今までは数打ちしてきましたが、今月は先生に指示された1日のみでやってみようかと😭!数打ち、疲れるので💦ひよこさんはこれから排卵日ですかね?

フライング、私も1人目のときは知りませんでした🤣笑
    妊活始めた周期に、すぐ妊娠できると思って検査薬を準備していたので、それは使ってしまった感じです!笑
    検査薬はもったいなくて使えないのですが、生理予定日前日くらいで、お風呂で膣?に指突っ込んでおりものの匂いを確認してしまいます💦汚くてすいません💦鉄の匂いがしたら諦めモードになります💦

• 2月16日
  • いちご

いちご

見に行かれましたか!!笑
    ほんと心強いです!!😂また絶対どこかでお話する気がしてしまいますね!次は妊娠しましたで会えたら嬉しいです!!😭😭😭❤️

そうです、3学年差です(^ ^)言ってる間に4学年差になりそうで焦ってます😭はじめてのママリさんは2学年差ですよね?早く授かりたいですね、ホントに😭✊💕

数打ちでされてたんですね!凄いです✨私は逆になんだかんだで排卵日がズレているようなので、2日に一回くらい誘ってみようかなと思っています🥺あと来週日曜がD14で卵胞チェックに行けそうにないので排卵検査薬を初めて使ってみようかと!

ですよね😂同じです!!笑
    そういうやり方でも分かるんですね!初めて聞きました!!フライング検査する前に私も試してみます😊検査薬高いですしね😭😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してました!でお会いしたいですね😂

私は2学年差狙いです🤣もはや、狙いでした。と言ってもおかしくないところまできてしまいましたが💦なんかこうなるならもっと早く妊活してれば良かったって思いませんか?💦

1人目も数打ちでした💦数打ちでここまでできないって、やばくない?とまで思ってしまいます💦2日に1回、良いと思います!排卵検査薬は、病院行けないときとかには良いですよね!

最初、鉄の匂いがしたときは、着床出血かな😆🤔?なんて思いましたが、100%生理がくるので、生理前の確認になってしまいました💦だいたい前日、2日前には鉄の匂いがします💦

• 2月16日