※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ、そこまで気にしてないよ‼︎って方、いますかー⁇ニュース見てもコ…

コロナ、そこまで気にしてないよ‼︎って方、いますかー⁇

ニュース見てもコロナが…
ママリ開いてもコロナ…

私はそこまで気にしてません。
中国に住んでいます。周りの日本人は帰国した人ばかりですが、私はギリギリまで中国にいるつもりでした。
周りもみんな外に出れなくて同じ状況だから気にならないだけなのかな😅幼稚園も再開未定で送り迎えあるわけでもないし。買い物も宅配だから、1月末から3回くらいしか家出てません。

会社からの帰国指示で明日急遽帰国なんですが、正直コロナよりも日本に帰ってからの周囲の目が1番怖いです😭

わからなくもないですが😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

中国にいらっしゃると言う事で勝手に親近感がわいて何度かコメントしているものです笑
(以前中国旅行に行ってから中国が好きです♡)

衛生面は割と普段から自衛はしていますが、「もしもなっても困らないように免疫を高める」が我が家のテーマになりました。

ママリでも「中国人が〜(差別レベルに見える投稿)」みたいなネガティブな投稿があると胸が痛いです😭

分かります…私が主さんの立場でも周りの目が辛い気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

バナナキャラケーキさん😍以前もありがとうございました😊

そうなんです…
    私も中国来るまでは、若干そういう気持ちというか…ありましたが、住んでみれば楽しいところですし、皆さん優しいし♬
    中国残りたかったんですけど、急遽帰国になり…戻れるのもいつになるのかわからない中離れなければいけないことも悲しく😢

免疫を高める‼︎
    大事ですよね✨わが家も、肺炎予防になる‼︎と言われている漢方煮出して飲んでます🍵凄い味ですが、良薬口に苦しの言葉の通り頑張って飲み続けてます(笑)

• 2月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いつ帰れるかも分からないんですね(T_T)
    心細いですね。

多分やたら敏感にああだこうだ言う人は一度都市部に行ったら概念が変わりますよね笑
    街にしろ出会う人にしろ🤔
    私は行ってみて国が違えば文化も違うよな、と大分寛容になれました笑

中国も勿論心配ですが、日本経済も大打撃で潰れる会社とかもそろそろでそうです…

漢方!めっちゃ苦そうです笑
    中国茶はお茶は美味しくてハマりました♡

たまたま他トピで主さんと同県(私はさいたま市です)と知り、市は遠いですが、何かお手伝い出来る事があれば言って下さいね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

返信とっても遅くなってしまってすみません😭

そうなんですよね😝
    中国…正直以前は好きではなかったですが、帰国して10日の今、もう中国に戻りたいです🤣

お茶おいしいですよね💕
    鉄観音が自宅に2パック残ってたので持ち帰ってきたんですが、それもあっという間になくなってしまいそうです😢もしよろしれば、オススメのお茶あれば教えてください💕お暇な時で構いません‼︎

さいたま市の方なんですね😆
    私は実家が川口なんですが、さいたま市広いので川口よりのさいたま市にはよく出没してます😝心強いお言葉、ありがとうございます😊とっても嬉しいです✨✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今は日本も中国と同じ状況です。むしろひどいです。
行動制限もなく、検査対象も縛りがあります。肺炎なのに。たらい回しにされて、検査ができないです。

日本人の目というより、中国にいたほうが今は安全なのかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません。コメントありがとうございました😊

会社指示で帰国しましたが、日本の方が感染する機会が増えるのでかかりそうだな〜なんて思っちゃいます💦
    まだ帰国して10日程度なので引きこもり中ですが、それが終われば買い物とかも出ないとですしね😢
    元いた中国の地域は、日本から戻ると2週間自宅隔離になることが決まりました(笑)以前は国内移動してきた人のみで日本からは対象外だったのに、日本も汚染されてる扱いに…

• 2月27日
ママリ

日本のニュースも毎日毎日コロナで気にされる方多いですよね〜
中国の方もすごい病院に列作ってたり、自作のマスク作られてたり、すごい人がニュースに出てますよね😂
あと日本でも中国産のものとか、中国からの発送物を気にされてる方とか、すご!って思います。。

私は正直そんな気にしてないです!
マスク、手洗いはします。

主人が医師で、私も医療職ですが、死亡率、中国では死者沢山ですが日本はそんなにですしね。死んだ人、若くて健康な人とかだと怖いですが高齢とかでインフルでも死ぬ場合がある人もいらっしゃいますしね。

でも周りの目、怖いですね。
本当にそれがいちばん怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません。
    コメントありがとうございました😊

中国発送のもの気にしてる方、いらっしゃいましたね😂私も見かけました💦

医療関係者の方であまり気にされてないというお言葉聞けると安心できます😆
    季節性インフルだって毎年死者は多いですよね😣新型ってだけで騒がれすぎている感じもします。

帰国後2週間経ったら実家での生活になるんですが、帰国日などは濁してしれーっと過ごそうと思います🙃市中感染も増えている今、中国帰りもそこまで気にされないかなと思うので💦

• 2月27日