※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

授乳中に痩せる人いますか?体重が増えて困っています。妊娠前より増えてしまい、痩せられない悩みです。

授乳やめたら痩せたよ🙋って人いますか?😭
完母なのにまったく痩せません。
もしや授乳のために 体が蓄えやすくなってる?って
思い始めたというかそうゆうことにしておこうかと…
どなたか希望をください🙏🏻😂

妊娠前45 出産直前55 現在49
本当に赤ちゃんと胎盤などのぶんしか減っておりません😭
これから痩せるよーとか言われますが
100gも痩せないし気を付けているのに増えていきます😭

コメント

pipipi(25)

1人目授乳中全く痩せず、まさかの授乳辞めたら痩せました!2人目授乳中ですが痩せてません🤣💦多分やめれば痩せるタイプかも知れません😅💦

上の子妊娠前47~48で産後1週間後52、1ヶ月後46でしたが産後2ヶ月で母乳辞めて半年で42キロまで落ちてそこからキープしてましたが1年後には40キロになりました😂

nez

完母でしたが、授乳が軌道にのってから一時期体重は増えましたが子どもの成長と共に飲む量が増えたのか妊娠前より減りました。 断乳してから子どもの食べる量が増え自分で食べたがる様になり、逆に自分は前よりも落ち着いて食べられられなくなり今でも体重は増えてません💦
あまり参考になってなくてすみません💦

m

あと2日で9ヶ月になる娘がいて完母で育てています。
授乳中痩せました!!
妊娠前48〜49キロ
出産前マックス55〜56キロ
現在45キロです😂😂
授乳しているためお腹がすくので一日4食+間食とか夜食も我慢できずに食べてるのですが減る一方です😂笑
妊娠前に戻ったなーと思っていたら徐々に減っていきました!!