※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が皮剥けしています。乾燥か脱皮か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘なのですが、お腹〜背中にかけて皮剥けがあります😱 最初は乾燥かと思い保湿剤も高保湿のものに変えたのですが改善せず😖

調べても新生児期の子は脱皮する〜という風に書かれていたのですが、1歳過ぎてからのは何も情報がなかったので、これも脱皮なのかとは思っているのですが、、

新生児期をすぎても同じようになった子いますか? これは乾燥ではなく脱皮なのでしょうか('ω')

コメント

さんまのひらき🐟

うちも先日全く同じ症状でした!
ネットで調べても新生児期の脱皮しか載ってなくて1歳になったコレはなんだ?!と思ってました😂
もともと乾燥肌なのでまた悪化したかと思って念入りに保湿剤塗ってましたが2、3日で皮が剥け切ったのかキレイになりました!
結果なんだったのか謎ですが脱皮だったのかなーと思ってます😆