※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。離乳食を始めてから便秘がひどくなり、効果的な食べ物や薬を知りたいです。

赤ちゃんの便秘について質問です!

もうすぐ7ヶ月になる女の子を育ててます。4ヶ月頃から便秘がちだったのですが6ヶ月で離乳食を始めてから便秘がさらにひどくなりました。3日間うんちが出ずに綿棒浣腸したり、排便時にいきむのが大変なのか泣いたりします😢

以前便秘が気になって小児科にかかったのですが下剤を処方されたこともあり食べ物や市販の薬で改善できればと思ってます💦
効果がある食べ物や飲み物、薬をご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正しいかわからないのですが…
うちの子達は、ヨーグルト80グラムに、プレーンのエキス??を小さじ半分をいれて食べさせると二日おきくらいに出ます!
とはいえ、1ヶ月に何度かは綿棒必要かな??というペースです!

• akko

akko

ありがとうございます!まだヨーグルト始めてないので試してみます!ヨーグルトは赤ちゃん用のものですか?💦おすすめの商品があれば教えてください😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普通の無糖のビヒダスとか、赤いパッケージのヤツとかです!
    でも、タンパク質の重さとしては普通の離乳食より多いので、気にする人は気にするかもしれません!

• 2月16日
  • akko

akko

お返事遅くなってすみません💦たんぱく質も気にしながらあげないといけないですね😥参考にさせていただきます!ありがとうございました💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの便秘にはマルツエキスがよく処方されますよね!
マルツエキス処方してくれる小児科に行くか、市販もされてるので試してみるといいと思います✨
あとは新ビオフェルミンSの「細粒」は赤ちゃんでも飲める整腸剤です。
オリゴ糖も楽天とかで精度99とかのやつは体質に合えば効きます。
身体に合うもの見つかるといいですね✨

• akko

akko

ありがとうございます✨マルツエキス名前はよく聞くんですが市販もされてるんですね!ビオフェルミンもCMでよく見かけるので手に入れやすそうです😍参考にさせていただきます!

• 2月15日
ままり

うちの近くの小児科では、マルツエキスと座薬を処方されました😊何日か出てないなーと思ったら、マルツエキス飲ませて、それでも出なかったら座薬を入れてます。マルツエキスはうちの子にはよくきき、2日くらい飲むとうんちが出るようになりましたよ!それでも出ない時がたまーにあるので、座薬をしてますが、そうすると出ます。病院に行かなくていいのでありがたいです😊

• akko

akko

ありがとうございます✨マルツエキス評判良さそうですね😱試してみます!時間もかかるし他の病気もらってしまいそうであまり病院には行きたくないですよね😂

• 2月15日