※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

悪阻がひどく、1日一食しか食べられない状況です。胎盤からの栄養も心配。もう少し食べた方がいいでしょうか?

2人目の悪阻の方が酷いです😭

吐いたり食べれなかったりで
1日一食、食べれたらいい方
って感じなんですけど
悪阻の時期は仕方ないですか??
量としては
お茶漬け一杯
ジャムを塗った食パン1枚 です。

頑張ってもう少し食べた方がいいんですかね💦
そろそろ胎盤からも栄養を
とりはじめているとアプリに記載があり
ちょっと心配しはじめています😅

コメント

はちみつ。

私も2人目の悪阻酷くて 食べれてもめちゃくちゃ薄めたお茶漬けを一日一食で食べた後すぐ吐いたりしてましたが病院に言った時も水分取れてるなら大丈夫よって言われました💭
食べれる時に食べてねくらいだったので、無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ🤔

  • こりす

    こりす


    水分は吐かずにいられるので
    摂れてます🙆‍♀️✨
    食べれるものを食べれるときに
    少しずつ食べようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
mama

2人目悪阻酷かったです😭
2歳児の1回分の食事量より少し少ないくらいを1日に1度食べては吐き戻してました💦
飲み物も1日200mlくらい飲めればいいくらいでした😭

それでも赤ちゃんはどんどん育ちますし、母親にある栄養素を吸収して大きくなってくれるので、問題ありませんよ◎

未だに悪阻中で2歳の娘と同じくらいしか食べれておらず、1日2食が限界ですね。丸1日かけても水分1Lくらいしか摂れてません💦体重もようやく戻ってきてますが妊娠前よりまだマイナスです😭

それでもお腹はどんどん大きくなってきてプラス2ヶ月くらいに見られますし、赤ちゃんも元気過ぎるくるい元気に育ってます✨


こんなに食べれてなくて大丈夫かな?と思って心配でしたし、初回検診の検査でも何項目か引っかかってましたが、それでも先生からは「赤ちゃんは育っているので大丈夫です」と言われました🌸悪阻がおさまる頃や安定期に入る頃には少しずつ食生活正していけるのが良いとは思いますが、難しい場合はとりあえず水分さえ取れてれば何とかなります◎
案外生きていけるもんだなあと驚くくらい、食べなくても何とかなります!笑

まずはつわりで大変かと思いますが、水分だけでも摂るように。そして水分も受け付けない場合は点滴をしてもらうなどもできるので、しんどい時は先生に相談されてくださいね!

赤ちゃんが心配だというのであれば大丈夫ですよ、という答えにはなりますが、辛いのであればお母さんはこれ以上頑張りすぎなくていいと思いますよ😌食べようと頑張って吐き気が強くなるとお辛いかと思うので、赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり体を休めてあげてくださいね🌸
大変ですが頑張りましょうね✨

  • こりす

    こりす


    ご丁寧で優しいお言葉
    ありがとうございます💓

    水分は摂れていると思います!
    でもアクエリアスばかりです💦💦
    お茶はなかなか進まなくて😥

    入院が怖くて必死になって
    食事を摂っては吐く
    という感じだったのですが
    そこまでして食べなくても
    大丈夫そうですね✨✨

    ホッとしました!!

    • 2月16日