※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜寝るのが当たり前と思われる中、夜眠れずストレスを感じる女性。普通の生活に戻れない不安や育児の影響で自分を見失う日々。夜眠れれば普通の生活に戻れるのか不安。

世の中、ある程度の月齢になったら夜寝る赤ちゃんの方が多いのかなあ…
ママリ見てもツイッター見てもみんな寝てて信じられない😨ってなる
うちの子はいつかほんとに夜通し寝る日が来るのかな
私も夜は眠る時間に戻れる日が来るのかな……

夜眠れないって、普通の生活じゃないですよね?
でも周りは赤ちゃんいるんだから当たり前って反応
私は眠れないうちはずっと非日常というか、緊急事態というか、「普通の生活」に戻れない感じがすごくストレスで😩
大げさだけど自分だけ周りと違う世界に取り残されたみたいな気分になることも。
1年こういう生活してるんだから、これが今の私の普通の生活のはずなのに、なかなか気持ちが落ち着かない😢
趣味とか勉強とか、自分のこと全然手につかなくて、なにが好きだったっけ、なに考えて生きてたっけって
寝てくれれば普通の生活に戻れるって思い込みすぎてるかな…育児してるうちはずっとこうなのかな

とりとめないつぶやきですみません💧

コメント

りー

母乳ですか??息子も夜間断乳した1歳2ヶ月までは夜通し寝ることはありませんでした😭

• ママリ

ママリ

母乳です!やっぱり断乳しないとですよね😭前に一度失敗してしまったんですが、そろそろ本気で考えてます💧

• 2月17日
  • りー

りー

夜間断乳難しいですよね😭うちも卒乳する時より大変でした😫大変だと思いますが、、頑張って下さい😖!!

• 2月17日
GA@msymt

7ヶ月ですが、2,3時間に起きるし、ひどい時は1時間も寝ないので新生児よりひどいレベルです…
いつ夜通し寝てくれるのかなと…😭💦
生後2ヶ月で朝まで寝てくれる!って書いてる人とかいますけど本当かなって思ってます😭💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭💦
    新生児だって、2,3時間おきとか言われてますがあれもかなり寝る子の話ですよね!
    本当に、2ヶ月で夜通し寝てる姿想像できないです😫

• 2月17日
ままり

うちの息子もめちゃくちゃ起きます😂😂😂毎日4時間起きくらいです笑
でも慣れてしまって、たまに6時間とか寝るときも私は4時間で目が覚めます笑
夜寝ないとは、起きちゃうってことですか?
それとも22時とか23時まで眠らないってことですか??

• ママリ

ママリ

4時間おきでもしんどいですよね💦私もだいぶ慣れてきたものの、ハードな日が2,3日続くとめっちゃイライラしてしまいます😞
    うちは19時には寝ていて、寝つきはいいけど頻回に起きるタイプです💧
    夜だけセルフねんねできるようになってからも何度も起きるのは変わりませんでした😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

うちも同じです!
    セルフで寝るようになったらまとめて寝るよ!って保健師さんに言われましたが全くです😂😂

早い時間に寝てくれるんですね😆❤️うちも早い時間に寝るようになったので、残った時間で夫と2人の時間楽しんでます🥺✨飲み会でいない日は映画を観たり😆好きだったカラオケとかUSJとかはなかなか行けませんが、些細な楽しみ見つけてます!

• 2月17日
まる

授乳はまだしてますか?1歳1ヶ月で断乳するまでは夜中何回も起きてましたよ!

• ママリ

ママリ

まだしてます😭💦やっぱり、断乳しかないですよね…
    前に失敗してしまってためらってましたが、そらそろ本気でやろうと思います😫

• 2月17日