※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園の生活リズムに合わせて練習することが大切ですか?息子がコップ飲みや食事を自分でできるようになる必要がありますか?

4月から保育園の入園が決まりました。

息子が保育園に通うようになったら、起床時間が今の7時から6時に変わります。

息子のためにも、生活リズムを保育園に行く時と同じように、今から練習しておいた方が良いですか?

コップ飲みの練習を少しずつしてはいるのですが、まだ1人では飲めません。
保育園に入る前に1人でコップで飲めるようになってないといけないのか?
食事も自分でスプーンで食べられるようになってないといけないのでしょうか??

コメント

ささまる

同じく4月から入園します😊
徐々に早く起こしてます🙌

コップ飲みやスプーンで食べれるか…などは説明会で教えてもらえないですかね🤔?

• まゆみ

まゆみ

起こすのは徐々に早めにしていこうと思います。

入園の説明会が3月21日なので、まだまだ先で…😭

• 2月15日
はじめてのママリ

まさに同じ疑問を持ってる私です!!

3月から徐々に起床時間を早めてみようと思ってます。
うちの子が通う保育園では、みんなコップ飲みをするらしく、練習して来てと言われたので日々苦戦しながら飲ませてます。
自分で食べられるか?も聞かれましたが、まだですと答えると、そうですか。くらいの返事のみでした。
個々で出来ることも違うし、出来なくても問題ないとは思いますよ!