※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ハンバーグを作る時、かけるソースはケチャップとウスターソースを混ぜ…

ハンバーグを作る時、
かけるソースはケチャップとウスターソースを混ぜてフライパンでフツフツ熱を通し使っていました。
今日ハンバーグのソース作り面倒だったので、
できたハンバーグの上でケチャップとウスターソースをチューブから直接出してハンバーグの上でスプーンで赤と茶色がちゃんと混ざった色になるように混ぜ終了しました。🤣
普通にいつもの感じでした😄
このやり方やってる人いますかね?😀
みんなちゃんとソースは別のフライパンで作ってますよね🙄
私はだいぶ手抜き主婦ですね😅

コメント

まあ

今日の夕飯はハンバーグでした!
私もそうやってフライパンでソース混ぜていますが、ソースが足りなくなって結局ハンバーグの上で混ぜました🤣🤣🤣

ママリ

私、いつも小皿にケチャップとソースと少しだけ醤油を入れて混ぜて、ハンバーグソース作ってました!
ハンバーグの肉汁が出たフライパンでソース作ってましたが、結構カロリー高いみたいなことをテレビで見たので、やめました😂

ピザ

フラにパンでフツフツしてます。手抜きと言うより、ハンバーグの肉汁を絡めるためにやってますが( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに、我が家はケチャップとお好みソースです(*^^*)

mama

私はソースとケチャップそのまま混ぜて終わりです!
みんなちゃんとフライパンでやってるんだ、、、すごい!!
私が子供の頃から親がこれだったので、何も考えずに作ってました😂

みん

先日その作り方で作りました✨
煮込みハンバーグ的な感じになって、
美味しくいただけました😋💓
でも上の方がおっしゃってみえる様に、
油が結構ある感じだったので、
たしかに高カロリーかもと😂

はじめてのママリ

昔は器にソース&ケチャップを出して混ぜたものをそのまま使ってましたが
ある時テレビで見てからはフライパンでやってます。
けど確かに油がヤバそうですね。。
たまに大根おろしとポン酢でサッパリ食べることもあります☆

ママリ

私は必ず鍋でやります(^^)

ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、牛乳です🙆‍♀️
少し甘めでお子さんにもオススメ✨めちゃめちゃ美味しいですよ😊

チム

私の実家ではいつもそのやり方でした😆
でも私はフライパンに残った油と他にも少し調味料足して仕上げてます😃