※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。水分を取らないため間隔が空き、家ではパンツで過ごしていますが、正解か不安です。アドバイスをお願いします。

トイレに行くのに飽きてきてる感じがします。

ゆるーくトイトレをはじめてうんちはすぐにトイレでできるようになっておしっこは寝起きなどたまーに連れて行ってしてました!
イヤイヤがひどくなってきて嫌がることもありましたがシールやお人形などで日中は漏らすことなくトイレでできるようになってました!
でも自分からは言ってくれないのでいつまでも進まないなと思ってしまい、試しにパンツにして連れて行かず漏らさせてみたところ二回くらい教えてくれて正解だったかな?と思った矢先、イヤイヤ期で家でトイレに行くのが嫌になり、4時間間隔が空いてるにもかかわらず座らせてもでません💦おでかけ先では絶対に成功します。

水分を全然とってくれないから間隔がすごくあくようになっていて…寝起き、出かける前、お昼寝後、お風呂前、寝る前とつかめてたタイミングがつかめなくなってるのもあると思いますが、こういうときは今のまま家ではパンツで過ごしてていいのでしょうか?!

どうするのが正解なのか悩んでいます!
私自身とても今余裕があるのでできなくてもイライラしたりはないので、2人目妊娠する前におむつとってしまいたいなって気持ちがあって…アドバイスいただけたらと思います!

コメント

ままり

おまるは子供用の小さいものを普通の便器に置いてますか?(*^^)飽きているなら大人が座るように普通に便座に座らせて見るのも1つの手かなと思います!(横に踏み台を置いて、自分で便座に座らせてみるとか!)

あとは余裕があるとの事なので、日中はパンツか何も履かせないで濡れたり漏らすのは気持ち悪いって身につけばあとは絶対教えてくれるようになると思います✌︎♩

• nyantan

nyantan

ありがとうございます!
    大人のに補助便座つけています!踏み台を買ってみましたが高さが足らず!笑  

日中パンツで何度ももらしていたら、昨日今日一回ですがおしっこ!と教えてくれてトイレにいけました!こんな感じで進めてたら教えてくれる回数が増えるかんじ?ですかね?!ただこちらが連れてったら嫌がることがとっても増えました…

• 2月17日