※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

入院中でNSTを受けているが、声かけが遅れて不安。ナースステーションへ直接行くべきか。

皆さんならどうしますか?

予定日超過、羊水減少の為入院しています。
定期的にNSTをして頂いており
今日は、朝と14時頃にとりました。

結果、赤ちゃんは元気なので
まだ様子を見る事になってます。

夕方の検温の時間に
夜にもう一度、NSTしましょうね!と
言われていたのですが
まだ声がかかりません😅

昨日は22時に声がかかったので
これから声が掛かるかもしれないのですが
21時に消灯で真っ暗なのでソワソワしてます🤔

夜勤の人数が少なかったり
お産が重なってたり
他の業務があったり
色々な事情も考えられ、忘れられてる訳では
無いと思いますが
皆さんなら声かけますか?
時間はもう少し待とうと思いますが😭😭😭

また声をかけるなら、大部屋なので
ナースコールではなくナースステーションへ
直接行くべきですか?


先程、ナースステーションの近くのトイレに
行ったのですが誰も居ませんでした(^^;;

コメント

ゆき

ナースコールでいいとおもいます!

  • み

    皆さんの寝息も聞こえるのですが、ナースコールで声かけるなら早めが良いですよね😱

    • 2月15日
  • ゆき

    ゆき


    ですね(o^∀^o)
    コールしたら誰か来てはくれるので
    いつくらいかきになって~と
    言えばオーケーです○

    • 2月15日
  • み

    ナースコールしたら、スピーカーで話すシステムぽいので躊躇しちゃってました😅
    後で連絡してみます!

    • 2月15日
はじめてのママリ

忙しいのかもしれないですが
私なら声掛けます‪‪💦‬
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので😢

  • み

    忙しそうで躊躇してます😅
    あと30分は待とうと思うのですが、
    言い方としては
    「まだNSTに呼ばれてないんですが、部屋で待ってれば良いですかねー?」と聞けば良いですかね?😱

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その伝え方で大丈夫だと思います😊
    伝える前に来てくれるといいですね‪‪💦‬

    • 2月15日
deleted user

ナースステーションに誰もいないならお産などで少しバタバタしてるかもなので、おとなしく待っておきます😅心配なら呼んでもいいと思いますよ😊!私は忙しかったようで深夜に「遅くなってすみません😭」と来てくれたことあります😂

  • み

    その可能性ありますよね😂
    あと1時間くらいは待ってみます👏
    ちなみに深夜どのくらいにきましたか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0時半くらいに、やはり忙しかったのか「今日夜勤の担当です😊」と挨拶にきてくれたきてくれた助産師さんとは別の助産師さんがきてくれてNSTしてくださいました😁

    • 2月15日
  • み

    そんな遅くに声かかることもあるんですね🤭
    一応、もう少し待ってみて
    うとうとしたら言ってみます🤗

    • 2月15日
おみそ

わたしはすぐ最悪なことを考えて調べて、医療判例とか見ちゃうタイプでいろいろ悪い例ばっかり知ってるので
ナースコールで呼びますね😅

大袈裟と思われても突然赤ちゃんの心臓止まってるってこと何例もありますし、あの時こうしてれば!ってのが嫌なので😂

しつこくナースコールする訳じゃないので余裕です!

  • み

    万が一、何かあっても良いように入院してるのに
    ほんともやもやしちゃいます🤔
    ナースコール緊張しますが
    もう少ししたらしてみます💪

    • 2月15日
.*りまとmama*.

助産師です(^^)

羊水過少は普通の人よりもリスクがあるから入院の対象になっていると思います。

ナースステーションに誰もいなかったとのことですが、ナースコールならどこにいてもPHSにつながるので対応できます。
助産師も忙しくて忘れてしまうこととかあるので、ナースコールで教えていただけるとありがたいです(*´꒳`*)

それと、昼間はナースコールにスピーカーで対応しますが、夜間は他の方を起こさないようにナースコールを無言で切って、病室に伺うことが多いので大丈夫ですよ(^人^)

  • み

    助産師さんからのアドバイスありがとうございます😊

    結果的には
    もう一度ナースステーションへ行ったら人がいて対応してくれました!
    バタバタしてたので忙しかったみたいです☺️

    夜だとナースコールすれば
    直接来てくれる場合があるんですね!
    次回は何かあったらナースコールしてみます🤲🏻💓

    • 2月15日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    無事に対応してもらえて良かったですね(*゚∀゚*)
    遅い時間なのに、返信いただきすみません。。。
    ゆっくりお休みになってくださいね(^^)☆

    • 2月15日
  • み

    こちらこそありがとうございます😊
    あかちゃんも元気だったので、安心して寝ます^_^
    おやすみなさい☺️☺️

    • 2月15日