※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

入院中の間食について相談です。お腹がすいてお菓子を食べてしまい後悔しています。皆さんは入院中に間食しましたか?我慢すべきでしょうか?

12日に帝王切開で出産しました! 今日から常食になったのですが、お腹がすきすぎて入院バッグに入ってたお菓子をつい1つ食べてしまいました。。特に間食が駄目とか言われたわけではないのですが、明日から母子同室になり母乳指導も始まるので食べてからちょっと後悔です。皆さん入院中は間食しましたか??? やっぱり我慢するべきなんでしょうか?

コメント

Chan♡

普通にお見舞い?とかでもらったやつ食べてました!

• すず

すず

甘いものとかも結構食べてました?! 産後ものすごくチョコレートが食べたくなります💦

• 2月15日
  • Chan♡

Chan♡

チョコは私が食べなかったですけど、産んですぐにアイス食べたくてチョコのアイス食べた気がします!甘くて残しましたが(笑)

• 2月15日
あっく

出産おめでとうございます😊
私は出産の次の日からなんでも結構食べてました(笑)
お見舞いでもらったプリンとかも食べてました💦

• すず

すず

ほんとですか?!?! 食べても大丈夫かなあ〜(><)💦

• 2月15日
きく

母子同室で入院中ぼぼ母乳で朝昼晩のご飯じゃ足りずよく間食してましたし入院してた産院では三時のおやつがありました😊

• すず

すず

毎朝体重測定と採尿があるのですが、食べても大丈夫ですかね???(><)
    もう妊娠中も体重制限が厳しくてストレス溜まってたので産後も気にしないとなのかなって思ったら余計にお腹空く。。。💦

• 2月15日
  • きく

きく

毎朝体重測定と採尿があるんですね😳
    私も帝王切開でしたが常食になってからすごいお腹空くようになってガンガン食べちゃってました(笑)

• 2月15日

産後は体重のこと何も言われなかったですよ✨
甘いもの食べないとストレス溜まるので普通に食べてたし、夜中授乳で起きる時も目覚ましにチョコ食べてました😂

みずたま

2人目の産後はめちゃくちゃおなかが減って、毎食完食してるのに、パンとかお菓子とかめっちゃ食べてました(笑)
妊娠中は体重管理が厳しかったので反動ですかね(笑)