※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水に気付かないと胎動がなくなるかどうか、高位破水やおりものの違いに不安があります。切迫早産でおりものの匂いで判断していますが、自信がありません。

もし破水に気付かないまま過ごすと胎動がなくなるなど他の異変で気付けるんですかね?💦
高位破水とか気付ける自信が全くないです😭
おりものも多いし、1人目が人工破水だったので匂いとかも羊水の匂いがどんなものか全く分からないです…。
チョロチョロ破水が出るのとおりものが出る感覚って全く違いますか?
おりものが多くて動くと出たり、見た目も水っぽいですが
匂いがおりものの酸っぱい匂いで今のところ判断してるんですがただでさえ切迫早産なので不安です😭

コメント

私もそれが知りたいです!
答えになってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

気になりますよね😭今1番それが不安です😔

• 2月15日

退会ユーザー

私も切迫ぎみって言われてるので…

• 2月15日
ひま

1人目の時に高位破水しましたが、すぐわかりました!
止められなくて、動く度に出る感じでした💡
翌朝まで陣痛が来ず出産が進まなかったんですが、胎動はあったと思います。

• ママリ

ママリ

動くたびにチョロチョロ自分では止められない感じってことですよね😭
    高位破水怖いですね😢

• 2月15日
⑅みにぃ⑅

高位破水経験者です👶

とは言っても…院内で陣痛真っ最中に高位破水したので気づけました😥

促進剤2日目
朝から点滴に繋がれて、トイレに行こうと立ち上がった時に痛みのピーク。

いてててて…って立ち止まってたら
尿漏れみたいな感覚でしたよ!
オリモノや生理の時みたくドバっと出た感覚とは全然違いました!

本当に尿漏れ。尿漏れか高位破水か
判断が難しいとこでしたが…

感覚的にちょろちょろちょろ…と
漏らした感じでした💦

参考にならなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

おりものが出たというより尿漏れに近い感じなんですね!!尿漏れと判断がつきにくいんですね😣
    いえいえ、とても参考になります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

判断つきにくいですよね💦
    でも、くしゃみした時に少し漏れる
    のとは訳が違うと思います💦

ちょい漏れではなくちょろょちょろっと続く感じ?でした:( ;˙꒳˙;):

自分では判断できず、尿漏れだったら恥ずかしい…と思いつつも病院だったので看護師さんに伝えたら破水と判断されました😓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ほんとにちょろちょろと尿漏れな感じですね!普通に判断しておりものなのに神経質になりすぎてた部分もあったのでとても不安でした😣何かおかしいと思ったらすぐ連絡しようと思います!💦

• 2月15日
さっちゃんママ

破水しましたが、精子みたいな臭いしました!
サラサラでお水みたいでした。

• ママリ

ママリ

明らかに生臭いにおいなんですね😣ショーツについてるたびににおいの確認はしてるんですが生臭いといった感じはないので大丈夫そうです😣💦

• 2月15日
ままな

生魚臭い匂いがして、動くたびに水が出てくる感じでした^ - ^

• ママリ

ママリ

ほんとに生臭い感じのにおいなんですね😣それならにおいでハッキリ判断出来そうな気がします💦
    出る感覚も明らかに違うと分かりそうですね!参考になります!!

• 2月15日