※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月男児、ミルクを嫌がり飲まず。麦茶は飲む。卒乳されるか心配。卒乳経験者いますか?

10ヶ月男児、完ミで育児中です。

いままで食後120×2 寝る前240
1日3回のフォロミをあげていたのですが
なぜか、昨日からミルクをいやがり
1回に50ほどしか飲んでくれません。

昨夜は20ほど、しかも吸ったのではなく
口に当ててたまたま出てきたミルクを
20って感じで、全然飲みたがらず
むしろのけぞって手ではねてきます…
代わりに麦茶120をマグであげたところ
すべて飲んで就寝しました。
夜中もいつも通りで寝てたんですが…
卒乳されてしまうんでしょうか。

栄養的に心配で、今日の朝は
コーンフレークをフォロミでふやかして
あげたりしたんですが…
昼食後もいままでは、すぐでも飲んでたのに
飲まなくなりました😅
量は確かによく食べたなぁという感じです。

10ヶ月で卒乳された方いますか?
その後いかがですか?

コメント

ぷにまる

離乳食が足りてるのでミルクを飲まないのかなーと思ったのですが、、(><)
うちも完ミで、10ヶ月半からミルク卒業しました!
その後いっさいミルクいらずです!
余った粉ミルクは離乳食で使ったり、ミルク寒天にしておやつ代わりにしたり、、
いまは1歳になったので牛乳をあげてます✨
ミルクいらずになったので、栄養のバランスはなるべく気をつけてました!
水分は麦茶は飲んでくれてるようなので安心ですね!

  • はーくんまま

    はーくんまま

    コメントありがとうございます!!
    お子さんその頃、離乳食どのくらい食べてたかわかりますか😭?
    なるほど!!💓
    そこで飲まない分を補うんですね♪
    離乳食かなり食べるようになったら、ストックが追いつかなくて、おかずだけはBF使ってます💭主食タンパク質果物などは家で準備しますが、おかずだけはBFに頼ってます…笑
    麦茶はよく飲みます〜!!😳笑

    • 5月20日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    ちゃんと計ったことはないんですが、トータルで200g以上は食べてました!
    結構食べる子なので野菜多めにして量を増やしてます!
    ほんと、ストックしてもすぐなくなりますよね(><)
    私もBFに頼ってますよ♡
    頼れるものには頼りましょ♡
    麦茶飲んでくれるなんて良い子じゃないですか✧‧˚
    暑くなったので飲んでくれなきゃ困りますよね~笑

    • 5月20日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    うちもいま200-220食べてます!笑
    野菜多めですね💓BFで野菜足りなそうだったら足してみます!
    なくなります…こんなこと言っちゃっあれですけど、別で作るのめんどくさくって…笑
    ご飯もおかゆのひと手間がめんどくさくて、いまさっき夕飯で大人と同じご飯あげたら食べたので、明日のうんち次第でこのまま大人の同じのあげようと思います…笑
    水分補給には最適ですよね😭カロリーもないし…笑

    • 5月21日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    うちも10ヶ月から大人と同じ白飯です✨
    楽ですよね♡
    離乳食 毎食手作りされてる方を尊敬します(><)
    凝った料理も作れないので(汗)
    今は大人の料理を取り分けてるので少し楽になりました!
    お互い離乳食作り頑張りましょうね~!

    • 5月21日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうなんですね!💓
    消化不良だったり、便秘になったりしませんでしたか( ´;o;` )?
    ほんとです😭泣
    そーゆう方みるとしっかりやらなきゃ〜と思うけど、なかなか難しいです…笑
    うちも早く1歳過ぎて同じもの食べれるようになってもらいたいです…笑

    • 5月21日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    うちは大丈夫でした✨
    おかゆの時は食べが悪くて、大人と同じ白飯にしたらパクパク食べてくれるようになりました♩
    わかりますよー
    インスタとか見るとカフェのごはん?てぐらい素敵な離乳食、、♡
    尊敬しますよね。
    さすがに誕生日の時は私なりに凝ったものを出したつもりですが!笑
    ママが無理してしんどくなるのも嫌なので頼れるものには頼る!笑

    • 5月21日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そういう赤ちゃんもいるんですねー!!うちは雑食みたいでおかゆだろうかそのままだろうかなんでも食べるみたいです。笑
    なのに、おかずで固形がおっきいと食べづらくて泣きます…😅いまだちっちゃく潰してます…笑
    ほんとですよね!!私には、到底マネできません😭私もなにかイベントのときにしかやらないと思います…笑
    それで気が楽になるならいいですよね!笑

    • 5月22日