※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那の仕事について。私も旦那も美容師をしています。ずっと東京で働い…

旦那の仕事について。
私も旦那も美容師をしています。
ずっと東京で働いていましたが、結婚、出産をきに
私の地元(田舎)へ引っ越してきました。
ちなみに旦那の地元は私の地元とは遠いです。
私の両親は美容師で美容室を経営しています。
両親も現役で働いています。
そこの美容室で旦那も一緒に働いています。
旦那からすると義理の父が職場の社長。
とてもやりにくいとは思うけど頑張って働いてくれています。
ですか最近言い合いになり、もう辞めたい。
と言ってきました。このままずっと我慢してるのは辛い。
それはとても分かります。でももう30過ぎのいい大人。
その辺は上手くやってほしいなーとも思います。
私は子育て、2人目妊娠中で一緒には働いておらず
どうゆう状況なのか分かりませんが
もし辞めたとしたら、これから先あたし達夫婦と
親との関係がどうなるか不安です。
正直私は2人目妊娠中だし親の助けは必要です。
上の子もまだ1歳で保育園に入ってません。
もうストレスが半端ないです。
あたし達夫婦はどうなっちゃうんだろう。

コメント

無理して同じところで働かなくてもいいのでは?と思いました🙆‍♀️
まいまいさんの実家の美容室を継ぐというのなら話は別ですが😨
関係は、辞めてからも常識的な対応をしていれば特に悪くなることもないと思いますよ!

まいまいさんのお父様と旦那様の間で何があったのかは分かりませんが、旦那様頑張っていらっしゃったのですね。
失礼ですが、正直相当やりづらいと思いますよ。どんなに良い義理親でも、ずっと一緒に働いて、しかも社長と言う立場では我慢しなければいけない場面も沢山だと思います。
そのあたりはまいまいさんも分かっていらっしゃると思います。今理解して支えるべきは旦那様の方です。何があり辞めたいとまで思うようになったのか、うまく旦那様とご両親の間に立ってバランスをとってあげて下さい。

🌸

美容師さんなら職には困らないでしょうし、旦那さんがしんどいなら、辞めさせてあげたらいいかなと思います。

旦那さんが将来的に継ぐ予定なのですかね?
ご両親もまだ現役バリバリなら、あと10数年ぐらいは大丈夫でしょうから、まいまいさんが子育てが落ち着いてから継げばいいのかな?と思います。

正直、私も義両親と職場が一緒でましてや義父が社長なんて吐き気がするほど嫌ですね…。
年齢とか関係あります?
無理なものは無理です…。

仕事って、1日の大半を占めてるので、人間関係がツラいと本当に毎日ツラいと思います。

ご両親は、結婚する際に、旦那さんがマスオさん状態になるのが条件だったのですか?
仕事辞めたからといっても、普通のご両親なら理解してくれて適度な距離感で悪いようにはならないと思いますが…。
普通に義両親と夫と言う関係にはなれないですか?

とん

私が旦那さんの立場なら相当なプレッシャーとストレスを感じると思います😥
まいまいさんが一番の味方であってほしいです。

はじめてのママリ🔰

職種は違いますが、姉夫婦が同じ環境でした。それと、半同居生活です。
義兄は何度も母の前で涙をし、離婚するから、辞めさせてくれと言ってくるまで精神的に病んでいたと聞きました。
今はもう、辞めて転職しています。
半年くらいは父の前に現れなかったらしいです。
でも、子供も父母に懐いているし、父は古い人間なので集まりごとは多々あり、参加しています。
同じ部屋に居ても、沈黙が続き、気まずい雰囲気ですが、今は、少しの会話をするまでにはなりました‼︎
時間はかかりますが、大人同士の揉め事、何より、じじ、ばばは可愛い孫には会いたい。義兄は子供達も懐いてるし、助けてもらう事も多い。
家族の行事にちゃんと参加すれば、何とかなるみたいです。
修復には時間はかかるし、気遣い疲れあると思いますが、子供の明るさが救いになるので意外と大丈夫かもしれません💦
あくまで、私の身内のお話ですが💦参考になれば💦