※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

サーモスの水筒を使っている1歳の子供が幼稚園で直飲みタイプの指定があり、2wayの水筒を買い替える必要がある。容量やメーカーについて教えて欲しい。

お子さんがステンレスの直飲み(もしくは直飲みとコップの2way)の水筒使ってる方、いくつか教えてください💁‍♀️

メーカーはやっぱりサーモスですか?
スケーターってどうですか🤔?

今は1歳過ぎからサーモスのステンレスのストロー(400ml)を使ってるのですが、春から通う幼稚園で年少さんは直飲みタイプの指定がありまして、買い替えなければいけなくて🥺
年中さん以降の飲み口の指定は書いてなかったのですが、長く使うことを考えると最初から2way買った方がいいですか?

ちなみに容量はいくつがおすすめですか?
幼稚園の資料には、毎日持参、給食時も水筒の飲み物を飲むと書いてあります👀

コメント

ぽっぽ

コップと直飲み仕様の物と飲み口を付け替えてコップと直飲みタイプに変えられるもの2つあります!

1つ目はスケーターのコップと直飲み580mlですが飲み口がとんがってないので直飲みはしにくそうです。
飲み口付け替えの方はサーモスの物で600ml or 630mlです。

割と水筒は2way仕様が多いので2way買っても良いのかなーと思います😌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

詳しくありがとうございます🙏✨
    2wayのほうがよさげなんですね🙆‍♀️
    ちゃーさん的には、サーモスのほうが子供にはよさそうだと思います?

• 2月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

どちらかといえばサーモスの方が良いかなーと思います!
    直飲みの口は良くある突起があるタイプで飲みやすいと思いますし真空断熱なので冷たさも保たれますし☺️

• 2月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます☺️
    サーモス見に行ってきます🙌💓

• 2月15日