※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michael22
子育て・グッズ

ベビーのおむつが漏れる原因はサイズが小さい可能性があります。体重が4キロに近づいているので、大きめのサイズに変えてみると良いでしょう。

生後43日のベビーです。
最近足をすごく動かすようになり、おむつが半ケツになり漏れてしまうようになりました。これはおむつが小さいのでしょうか?
今はパンパースとムーニーの新生児〜5キロのタイプを使用してます。
体重はもうすぐ4キロになります!

コメント

パンパースやムーニーは小さめなメーカーなので、大きめのグーンを試してみたらどうでしょうか?\(^o^)/
特にムーニーは股上が浅い気がします💦

• Michael22

Michael22

グーンは大きめなんですか!?ムーニー浅いですよね💦ムーニーだと常に半ケツです笑
    ありがとうございます♡

• 5月20日
まる

グーン大きめでいいですよ!(*'-'*)ノ"
個人的にメリーズは背中漏れがすごかったです💦

• Michael22

Michael22

メリーズはダメでしたか💦💦グーン良さそうですね✨一回見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月20日
ふらわ⿻*

今日でウチも生後43日です!
サイズアップしようとしたんですが、グーンの新生児用を使ってみてます(^ω^)以前はパンパースの新生児用だったんですが、グーンの方が新生児用なのに大きい気がします!

• Michael22

Michael22

誕生日同じですね♡
    グーンの新生児用が大きめなんですね✨でもまたすぐに小さくなっちゃいますよね💦💦グーン買えばよかったです😣今ある新生児用を使ったらサイズアップした方がよさそうですね💦今日見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月20日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ほんと!同じですね(o´罒`o)
    そうなんですよね〜(笑)
    様子見ながら買わないとですね!
    みてみてください( ^ω^)

• 5月20日
  • Michael22

Michael22

5キロまでは新生児用で大丈夫だと思ってちゃんと見てなかったです💦💦これも成長したってことですよね♡Sサイズのおむつ買うだけでも嬉しいです笑

• 5月20日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

グーンの新生児用は5キロまでなので、もしかしたらまた使えるかもしれないです★!
    成長がわかって嬉しいですよね(o´罒`o) 起きてる時間も長くなってきたし♡

• 5月20日
  • Michael22

Michael22

起きる時間が長くなってきたのは嬉しいんですが最近夜中の1時からテンションアップで困ってます💦💦昼間一緒に遊びたいのに…笑
    昼夜逆転してて昼間起こそうとしても起きてくれなくて😣

• 5月20日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ウチも夜中授乳で起きてから全く寝なくて(笑)おめめぱっちり!(笑)
    昼間一緒に起きて遊びたいですよね(笑)!!

• 5月20日
りんたろすchan

私は1ヶ月過ぎたらエスサイズに変えたら漏れはなくなりましたよ✨

パンパースの緑を使っています✨

• Michael22

Michael22

そおなんですね✨じゃあもう新生児用卒業ですね💓おむつがSサイズになるだけで少しお姉ちゃんになった気分です笑
    ありがとうございます♡

• 5月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

産院では1ヶ月過ぎたらSでも大丈夫よ!と言われました。
    4キロになっていたらSで十分だと思いますよ😁 我が子の成長嬉しいですよね♡

• 5月20日
  • Michael22

Michael22

ちょうど今がサイズアップのタイミングってことですね♡Sサイズのおむつ買うだけでもワクワクします笑

• 5月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    私もSサイズ買う時ワクワクしました✨
    産まれたての時に新生児サイズが大きく感じたように、Sサイズにしたらまた大きく感じますが少しずつサイズが合ってくると成長してるんだなぁって改めて実感できますよ♡

• 5月20日
だかっち

あたしは1ヶ月たつちょっと前からSサイズにして漏れなくなりました!
パンパースの紫です。
その時の子どもの体重は、4キロちょっとでした。

• Michael22

Michael22

ほんとですか!?じゃあちょうどサイズアップのタイミングなんですね✨一ヶ月で大きくなりました💓
    今日見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月20日