※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepeko_24
妊活

病院へ行くタイミングは、生理後すぐでも大丈夫ですか?去年無排卵だった経験あり。自己流のタイミング法は難しいと感じています。

病院に行くタイミングについて、教えてください。

はじめまして。今年に入ってから、妊活を始めました(*^_^*)今月も、自分で排卵日のタイミングを計っていたのですが、残念ながら、昨日基礎体温が下がり、生理が来てしまいました。
そこで、医師の指導でタイミングをとってもらおうと思っているのですが、病院へ行くタイミングとしたら、生理後すぐでも大丈夫ですか?

ちなみに、今年の1月に高温期がなく、病院に行った際は無排卵だろうと診断されました。超音波では異常がなく、ストレスかもしれないからと薬で生理を起こした経緯があり、あまり自己流のタイミング法では難しいかなと感じています。

よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

無排卵だったのは1月だけですか??
無排卵があるのでしたら
病院へ通い治療しながら
タイミングみてもらうのが
いいかもしれないですね!
排卵があるのに妊娠に繋がらない
っていうのはタイミングもですが
他に体に問題がある場合もあるので
検査等も含め病院で診てもらうのが
一番かなと思います(*UωU*)
受診のタイミングは生理後すぐでも
大丈夫だと思いますよ!!!
一度受診すれば先生から次はいつ
と指定してくれると思うので(*¨*)

肋骨ボンバー☆神

生理開始から5日以内でしたら、卵胞期検査ができます。
7~14日の間で排卵期の検査ができ、14~21日の間に黄体期の検査が出来ます。

タイミングから始めるにしても、一緒に精子検査もした方が良いと思いますので、最初に病院へ行く際は夫婦で行かれたら良いと思いますよ。

肋骨ボンバー☆神

病院によりけりで検査は変わると思いますが、私が通ってた病院の資料を貼っときました。
ご参考までにどうぞ(о´∀`о)

また、病院が決まってるならいつ行かれたら良いか等も聞いてみたら良いと思います。
その時に精液検査も出来るか聞いてみても良いと思いますよ。

ジャンジャン🐻

基礎体温をつけているのなら、1度相談されてもいぃと思います^o^

こんちゃん

生理がきたら5日目までに行くと血液検査してくれると思います!
生理周期に合わせて血液検査をするので、病院でタイミング指導してもらいたいのであれば早めに病院へ行くことをお勧めします☆

体温が上がらないのに不正出血があったのは、今のところ1月だけでしたが、やはり心配なので、病院で検査しつつタイミングを見ていただく方が良さそうですね!
ありがとうございました(*^^*)

時期によって検査できる内容が変わるのですね…勉強になりました。詳しい資料も見せてくださってありがとうございますm(_ _)m
妊活前まで、ずっとピルを処方してもらっていたクリニックがあるので、精子の検査も含めて、一度相談してみたいと思います!

昨年まで、生理痛緩和のためにピルを使っていたのですが、やめてからは基礎体温をつけるようにしていました。同じ先生に相談してみようと思います(^o^)
ありがとうございました!

なるほど、周期にあわせて血液検査ができるのですね。まずはクリニックに問い合わせてみるのが良さそうですね。
ありがとうございました(*^^*)

まわりのお友だちが、タイミング関係なく授かっている子たちが多くて、なかなか相談しづらかったので、とても助かりました。みなさん、本当にありがとうございます!がんばります!