※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

一週間前から寝ぐずりがひどく、夜中に何度も起きて授乳しないと泣き止まない状況。昼寝もできず、体力的にも限界。何かアドバイスをお願いします。

アドバイス下さい。。
ここ一週間いきなり寝ぐずりが酷くなり何をしても泣き止まない時間ができました。
今まで昼寝は一階夜は二階で一緒に寝ていました。
夜寝るときは寝たふりをして一人で寝てくれていたのですが、、、二階に連れて行くと泣くようになり寝かしつけまでに1時間以上かかります。
更に夜中4.5回起きるようになり授乳しないと泣き止みません。

何かアドバイス下さい。
寝不足です、昼寝を一緒に出来たらいいのですがやる事があってそれも出来ないです。

離乳食も二回食にしたいのに私の体力的にこのままだとはじめれません。
ネットで色々調べました
今だけと思い頑張っています

コメント

まピロ

夜泣きがもう一度やってくる時期ではあります!
そして、寝る時間が長くなっていた分お母さんは、しんどいですよねー。。

でも、赤ちゃん的にはとても良い成長で順調です!

あとは、昼寝するしかないですかねぇ、、忙しいですが…

• ぶうちやん

ぶうちやん

これは夜泣きなんですね😰💦
    今まででこんなことなかったので不安です_| ̄|○
    でも成長過程だと思い頑張ります。
    今日から二回食にしてみました!

• 5月20日
Maaaaaa

娘も7ヶ月〜8ヶ月の終わりまでそんな感じでした…(>人<;)いつまで続くかわからない子の寝ぐずりに疲れきって、育児ノイロゼー寸前でした。保健師さんに相談もしました…離乳食の食べる量が増えて落ち着きました。娘は夜泣きのピークの後に突発性発疹になりました…

• ぶうちやん

ぶうちやん

なりますね、ノイローゼ(笑)
    今日から思いきって二回食にしてみました!
    突発も怖いですが成長過程だと思い頑張ります。。

寝かしつけどう乗り切りましたか?( ; ; )

• 5月20日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

イライラしてしまうと余計に寝てくれないのでイライラしないようには努力していました(>人<;)でも、イライラしてしまうことも沢山ありました。保育園の支援センターに日中は連れて行って疲れさせていました。寝ると決めた2時間前にお風呂に入れて、その後は思い切り遊ばせました。寝る時間になったら部屋は真っ暗にしていました。後は寝る時間を21時起こす時間を7時と決めました。どんなに遅くても7時には起こします。娘はどんなに遅く寝ても、ほぼ7時までに起床する子でしたが…(ーー;)

• 5月20日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

そうですか(´・_・`)やはり遊び足りなかったりすると寝つきにくかったりしますよね。
    支援センターまだ行ったことないですが7か月でもやれることはありますでしょうか?
    ままの気分転換になりますかね(´・_・`)

• 5月20日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

おもちゃで遊んだりしていますよ。私が行っている所は赤ちゃん広場というのがあって、1歳半までの子限定の時間があります。支援センターで話を聞いてもらうだけでも精神的に落ち着きますよ。同じ悩みを持っているお母さんも沢山います。私はあと、保健師さんにも相談したりしました。近くの支援センターがある保育園に電話すると教えてくれますよ(*^_^*)

• 5月20日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

ありがとうございます(´・_・`)
    話せる人がいるって大分楽になりますよねきっと。
    行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日