※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

妊娠中で、京セラドームでのEXILEライブに行くか悩んでいます。関西にコロナ患者が出てきているため、行くべきか迷っています。

コロナウイルスの患者が関西にも出てきて怖くなってます。
月末にEXILEのライブのため京セラドームに行く予定なのですが、妊娠中ということもあり、行かない方がいいか行っても大丈夫か迷っています。
皆さんならどうしますか?

現在は四国のど田舎に住んでいて、人混みは避けて生活してます。

妊活中にどうしてライブエントリーしたのかというツッコミはご遠慮ください。
不妊気味でいつ授かれるか分からない状況が続いていたので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任なので行きたいなら
行くし、万が一を考えるなら
行かないですね😅

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😵
    産まれたらまた2年ぐらいはライブ行けないだろうし、行っておきたい気持ちもあるのですが、人多いし空間が密着してるし迷いますね😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端な話、例えばどんなに
    気をつけてても空気感染なので
    一歩外に出たらスーパー行く
    だけでも感染しますからね(笑)

    • 2月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    たしかにそうですね😱
    どこに感染源がいるかわからないですしね😱
    怖いです💦

    • 2月15日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    えっ!待って!空気感染なんですか!?エアロゾル感染?とかいうやつじゃなくて?😱💦

    • 2月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    くしゃみとかでも移るってことですよね?😱
    詳しいことはよくわからないですが、怖いですよね😭

    • 2月16日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    くしゃみとか咳で放出されたウイルスが空気中の何かと結びついて水蒸気みたいな感じで少しの間空気中にただようってやつですよね??
    専門家の方の記事では、船の中や密室や一定の基準の中では考えられるけど、すれ違うとかそんな中でのエアロゾル感染はほぼ無いと言っていたけど本当ですかね?😭

    • 2月16日
  • チョコレート

    チョコレート

    専門家の方の記事にはそんか感じで書いてるんですね😵🙏
    たしかにどれが本当かわからないですよね😱
    マスクしてても移るんだろうし💦

    • 2月17日
いぬがお

どこにいてもどうなるかわからないですからね💦難しいですね⤵

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ど田舎で人混み避けて生活してても患者出てくるかもしれないし、どう生活したらいいか困ります😵

    • 2月15日
AMTMM🌼

怖くて行けません🥶💦

万が一、かかったとして妊娠中は薬無いんですよね〜とか言われたら自分が後悔しそうなんで、今回はパスします🥺

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    そうですね😱
    妊娠中にかかっても薬飲めないしお腹の子の影響も考えたら怖いですよね😭

    • 2月15日
EHまま

妊娠中ならやめた方がいいかもしれませんね。
行く行かないは自己責任ですが、万が一障害持って生まれても嫌ですよね😭

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね😵
    せっかくお腹に宿ってくれた子だから何が何でも大事に産んで育てたいです😭

    • 2月15日
れなまる(27)

妊娠初期なら私はやめます😭

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね😱
    まだ安定期きてないし不安定な時期ですよね😭

    • 2月15日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    後期は母子感染しないと言われてるみたいですが、初期中期はわからないみたいです😭💦
    これも確実な正確情報かはわからないのでなんとも言えませんが😭

    • 2月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😭
    流産の経験があるし尚更不安です😱💦

    • 2月16日
deleted user

私もLDHすきで上の子妊娠してから我慢してるので気持ちわかります😭
ライブは色んな県から人が来るのでちょっと怖いですね😭
出産したら沢山行ける!と思って今回は諦めます😭

  • チョコレート

    チョコレート

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😱❤️
    ライブは人がたくさん集まりますもんね😢
    怖いです😵
    今回は諦めた方がいいのかもしれないですね🙏

    • 2月15日
なっそん

最終的に自己判断ですが、
私は仕方ないけど行くの諦めるかな……
ライブはまた行けるかもしれないし、
感染が何より心配です。
自分自身はかかっても良いけど(良くはありませんが💦)、その事で赤ちゃんに何かあったら後悔しかないと思うからです😭

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですね😭
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね💦
    苦労してやっと宿ってくれた命だから大事にしたいです❤️

    • 2月15日
deleted user

わたしなら行きません💦

コロナもらったら嫌だし、もらったとしてそのあと気付かずに産婦人科受診とか恐怖でしかない、、、、

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね😭
    そこまで考えてませんでした😱
    他のお母さん、赤ちゃんを守るためにももっと注意して行動していきます😵

    • 2月16日
しばいぬ

行かないです💦
これからどんどん感染者も増えてくるし、もし万が一感染してる人がいるかもしれないし、それで自分もなってしまったら‥。後悔しきれないと思います。
EXILEのライブはまたいつか行けるかもしれないけど、命はひとつなので。

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    何かあったときに後悔してももう戻れないですもんね😵

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に人気のライブが当たったのですが、諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    やっぱり妊娠中ということもあり怖いですよね😭

    • 2月16日
Latte🔰初マタ

SARSの時の症例では、妊娠初期に感染した5人の妊婦さんのうち4人が流産してしまってます💦
私ならやめます。ライブや旅行はこれから先いつでも行けますが、命は1つですので。

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    それは怖いです😱
    命は一つですもんね😢
    大事にします😵❤️

    • 2月16日