※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

産前はフルで正社員で働いていましたが、現在収入がない状態です。旦那の扶養に入れるべきか、保険証の取り扱いや年末調整の状況が気になります。今年の年末調整は可能でしょうか?六月に復帰予定です。

産前は
フルで正社員で仕事していました。

いまは、
収入が、ない状態です!

旦那の扶養に入れるんですか?

そうなると、
保険証はどうなるのでしょうか?

年末調整は
終わってしまったのですが、、


今年?の年末調整は
できるのでしょうか?

六月に復帰予定です。

コメント

micotaro

退職されてるのですかね?
退職ならその段階で扶養にはいる手続きしていないといけないです。
当然保険証は使えません。
退職して、国保にも入っていない、扶養手続きもしてないなら早急に手続きしたほうがよいですよ👀!遡ってご主人の扶養にはいれるのかはちょっとわかりません、すみません。

  • yahhho

    yahhho

    退職してないです。

    来年の年末調整には間に合わないですよね?
    扶養にするには
    今年でしたよね?

    • 2月15日
  • micotaro

    micotaro

    育休中ですか?
    社保の扶養ということですか?
    保険証は退職していないならそのまま使えます。社会保険料は免除じゃなかったでしたっけ。
    税の扶養には入れるとおもいますが昨年の年末調整じゃないですかね。

    • 2月15日
  • yahhho

    yahhho

    確定申告でもいいのですか?

    • 2月15日
  • micotaro

    micotaro

    できるのではないでしょうか🤔

    • 2月15日
  • yahhho

    yahhho

    ありがとうございます

    • 2月15日