※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅま
妊活

新潟市の済生会での体外受精について、採卵時の痛みや麻酔に関する心配があります。過去の経験からトラウマがあるため、実際の状況を知りたいです。

新潟市の済生会で体外受精された方教えてください。採卵時は痛みがありましたか?
済生会で今月採卵予定ですが、看護師さんからの事前の説明で、麻酔でウトウトする程度で必ずしも眠った状態にはならないと聞いてビビってます😅
去年流産手術時に麻酔が効かず地獄のような時間を過ごしたので、そのトラウマがありまたあの時と同じになるのかと…心配です😭
ちなみに今回2回目の採卵です。1回目は、昨年長岡の病院で行いました、その時は静脈麻酔で完全に意識のない中での採卵でした。
もしご経験のある方いましたら教えてください✨

コメント

ちゃん🐷

新潟市在住ですか?わたしは新潟市在住の者です!!新潟の文字をみて勝手な親近感でコメントしてみました☺️
答えになっておらずすみません🥺

• とぅま

とぅま

新潟市在住ですよ😁ちゃんさんも済生会通ってますか?周りに不妊治療している人がいないので、治療のことで気になってもなかなか聞くことが出来ずこちらで質問させてもらいました✨

• 2月16日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

わたしは済生会通ってないですが、他の医院で妊活しています☺️
    参考にならずすみません😭

• 2月17日
  • とぅま

とぅま

いえいえ💦他院なんですね!わたしは子宮内膜症等があり自然妊娠が難しいので、結局体外受精までステップアップしました!お互い大変なのは今だけだど思って治療頑張りましょう〜😁✨

• 2月17日
のーとん

はじめまして、過去に済生会で採卵経験があります。
確か静脈麻酔で採卵したと思います。
ウトウトぼんやりした感じで少し痛みを感じたような気もしましたが、私は効きが良かったのか途中から寝てました(笑)気付いたら終わってた感じで。
看護師さんがとても優しくて、声掛けや肩を撫でてくれたので安心したのを覚えています。
きっと大丈夫ですよ☺️

• とぅま

とぅま

ご回答ありがとうございます☺️なるほど、のーとんさんの場合はあまり痛みを感じなかったんですね✨気づいたら終わってるってすごく理想的ですね。少し安心しました(笑)わたしもそうなるよう信じて楽に挑みたいと思います!
    看護師さんたち優しいですよね〜☺️痛かったら励ましてもらいながら乗り切ります!

• 2月16日
ゆー

済生会で2回ほど採卵経験あります。
私も上の方と同じく効きが良かったのか、静脈麻酔を入れてからすぐぼんやりとしてきて、気づいたら終わってました🙆‍♀️看護師さん方が始まる前からたわいのない話をしてくれたりリラックスして出来ますよ。
ただ、採卵終わって目を覚ましてから痛みと体調が悪くなりました(><)取れた卵の数が多かったからかもしれないんですが😰
同じ日にやった人が会計ですれ違った時にスタスタ歩いてた時はこんなにも個人差があるのかと驚きました😭

• とぅま

とぅま

ご回答ありがとうございます☺️ゆーさんも気づいたら終わってた派なんですね!実際に経験した方から聞けて、安心しました〜✨
    先生と看護師さんを信じてリラックスして挑みたいと思います!
    今回採卵する数が多そうで、嬉しい反面、やっぱり痛みが心配です💦
    わたしも以前長岡で採卵した時、同室の人が終わってすぐ動いてたの見てビックリしました!同じ女性でも全然違いますよね。

• 2月16日
はじめてのママリ

検索からきました😖過去の投稿にすみません。とぅまさんは結局済生会新潟で体外されましたか?
実は私も長岡の某クリニックで採卵、移植したのですが、色々あり済生会への転院考え始めています😢
もし良ければお話聞かせてください