※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

妊婦で出産後1ヶ月~1ヶ月半の時に、旦那のハワイ旅行に不安と複雑な気持ち。行かせたいが不安。行かないことになっているが、心配している。

出産予定日が6月初旬の妊婦です!

6月末~7月中旬のどこかで、旦那の会社の社員旅行(ハワイ)があります。
家族を連れていく人達もいるみたいですが、その頃は生後1ヶ月~1ヶ月半くらいなのでさすがにうちはNGです😭
旦那も行かずに残る予定です。
本当は旦那は行きたいんだろーなって思います、ハワイでゴルフしたいって以前言ってましたし💦

普段仕事が忙しいので家にいる時間は少なく寂しいと思うこともありますが、産後は付き合いの飲みやゴルフは少し我慢して家にいてねと伝えていました。
なので旦那も「行きたい」とは言わないんだと思います😥

ハワイなんて簡単に行ける場所ではないし、行かせてあげたい気持ちはありますが(わたしも行きたい)、初めての出産で不安ですし行って欲しくない気持ちも強いです😰

今のところ行かないことになってますが、わたしの心が狭いのでしょうか。

コメント

ひなの

私なら行ってきてもらいますが
そこは家庭によるのでぶんまるさんが嫌だと思うならそれでいいとおもいます😉

• ぶんまる

ぶんまる

かわいそうなことをしてる気分なんですが、でも行って欲しくないんですよね😵
    もう少し悩んでみます💦

• 2月15日
依音

社員旅行なら毎年あるのかと思いますし、今年はご家族で過ごされるのがいいのかなと....。落ち着いてから家族で行く方が楽しいと思います☺️

• ぶんまる

ぶんまる

旦那の会社は毎年あるわけではなくて、数年ぶりの社員旅行なんです!
    よりによってなんでこのタイミングなんだよ👊と思います😭
    悩ましいです・・・

• 2月15日
ゆぴまま

ハワイは普段行けないから行ってきていいよって言ってあげたいですね😅
でも素直に言えない気持ちめっちゃわかります😂
自分も行きたいし!(笑)

里帰り出産の予定はありませんか?
もし可能ならご主人がハワイに行ってる間、実家に帰省されてはどうですか?
わたしならそうするかなーって思いました☺️

• ぶんまる

ぶんまる

本当、自分も行きたいんですよね(笑)

里帰りはしないのですが、産後は実母がちょこちょこ手伝いに来てくれる予定です!
    頼れる人はいますが、メンタル的なところで行って欲しくないと思ってしまっていて悩んでます💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一緒に行きたいですよね☺️
私だったら私も行きたいです😂

でも、生まれたばかりの子を1人で見るのは大変かと思います。
旦那さんが行ってる間だけ実家に帰れるなら私なら行ってきなと言っちゃうかもです!

• ぶんまる

ぶんまる

行きたいですよね😂
    生後1ヶ月の子も連れていけたらいいのに・・・

実母が手伝いに来てくれますが、産後くらいは仕事よりわたしを優先してーとか思っちゃってます💦
    ちょっとワガママですよね😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し後だったら良かったでよね😊そしたら一緒に行けたのに😢
    そう思っちゃったりはしますよね😭
    もし行ってもお母様手伝いに来てくれるなら安心ですね⭐️

• 2月15日
  • ぶんまる

ぶんまる

本当、タイミング悪いです😭
    母にも頼れるので、それを踏まえてもう少し考えてみます💦

• 2月15日
たむのすけ

その気持ちとっても理解出来ます‼︎✨
旦那さんも行きたいと言わない所が素敵ですね!ぶんまるさんと産まれてくる赤ちゃん優先にしてるんだなーってほっこりしちゃいます😊
私が同じ状況だったら、その間は実家に帰って旦那さんにはハワイ行っておいでって言うかな。もちろん実家に帰れるっていう条件付きですけどね😜

• ぶんまる

ぶんまる

行きたいとは言いませんが、行きたそうな雰囲気をすごい感じます(笑)

実母が手伝ってくれますが、数日旦那と離れることに対してメンタル的に不安ってゆうワガママ発揮してます💦

• 2月15日
あみ

何日の社員旅行ですか?
1週間や1ヶ月くらい行くのであれば言って欲しくないですが、普段家族ではハワイなんて行けないので(うちの場合)旦那には行って欲しいです😉
また会社で社員旅行の話などなった時に旦那に嫌な思いをさせるかなと思いますし⭐️
お子さんがひとりのうちなら余計にそう思います⭐️

• ぶんまる

ぶんまる

3泊5日みたいです!
    うちもハワイなんて行けないので、このチャンスで家族みんなで行きたかったです😭

普段仕事頑張ってくれてるから行かせてあげたいんですが、気持ちがついていかず・・・
    悩みます💦

• 2月15日
れあまま

毎年社員旅行ありますが、旦那だけで行ってもらってます😊
せっかくだし社員旅行なのに旦那さんだけ行くのはなしなんですか?
出産近い日に行くのなら流石に行かないでってなりますが、、、

• ぶんまる

ぶんまる

旦那だけ行かせてあげるか、迷ってます💦
    旦那も、タイミングが悪いねってことで行かないことを了承してくれてますが、なんかかわいそうで・・・
    でも置いていかれるのが不安で😭
    みなさん行かせてあげるって意見だったので、わたしももう少し考えてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

予定日の2週前〜1週後までだったら行かないでもらいます😥
でもそれ以外なら行ってもらいます🏝️
だってハワイの子供服とかおもちゃとかかわいいし、美味しいお土産やいい匂いのする石鹸などをたくさん買ってきてもらえたら産後1ヶ月のひきこもり生活頑張れそうだからです😂
自分の欲求のためです😌🏝️

• ぶんまる

ぶんまる

確かに、ハワイのお土産は欲しい(笑)
    お土産をモチベーションにするって手もありますね😂
    検討してみます✨

• 2月16日