※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

妊娠中で4月から都内通勤再開。コロナ感染が心配で満員電車は不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠中の方、都内通勤の方いらっしゃいますか?
現在妊娠中ですが、4月から仕事に復帰します。
コロナウィルスがあちこちで感染者がでてきていて、
新たな段階に入ったとも言われており、4月から毎日満員電車で通勤すると思うとこわいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私じゃないですが、保育園のままさん方は妊娠中の方も普通に電車で通勤してます!

• ドラ

ドラ

そうなんですね…おそれすぎですかね😅でも、これからどうなるか分からないし、すごく不安です

• 2月15日

退会ユーザー

いや、私も2人目妊活中なので気持ちはわかります😭
    私は元々神経質基質なので、、、余計に😅
    どこで保菌者とであうかもわからないし、こんごひろがっていくでしょうしね😣
    妊婦は休んでいいとか自宅待機ってせいふがいってくれたらいいのに、、、

• 2月15日
  • ドラ

ドラ

ホント、政府がそう言ってくれたらどんなにいいか…

• 2月15日
ぽんぽこ

都内もど真ん中で海外からの観光客がうようよしてる区に電車で一時間通勤してます。
しかも会社内は海外出張へ行く人も普通にいます。
通信系の会社がテレワークしててうらやましいなあと思いながらも毎日ビクビクしながら通ってます。

• ドラ

ドラ

そうなんですね💦ホント毎日ビクビクですよね😱テレワークうらやましいですね…
    妊娠中だと、余計に神経質なほどに不安になってしまい、旦那からは、見放されています…😓

• 2月15日
のりもも

こんにちは!4月から予定どおり電車通勤しますか?私は都内ではないですが、保育士をしているので不安と戦いながら仕事をしています。。